ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

気が付く人

整体の施術は日々少しづつ変化させている。

半年ぶりに受けたら全く違うものになっている

 

んで、これに気づく人と気付かない人って結構別れる。気付いても言わない人ってのも少しいるだろうけど、圧倒的に気づかない人が多いって事ね

 

整体なんかも受け手のやり方なんて千差万別。ただ寝ながら揉まれたい人もいれば、どこ触るかなんてチェックしている人もいる。ここは健康に対する意識の違いってのもあるかな?

でも大概の人がツボを捉えられて、効いてるか?効いてないか?そのレベルの判断しか出来ないって人が多い

 

2年前くらいに人から聞いた話だけど、3000円のとこでやってるそこそこの人と6000円でやってる人が人をうつ伏せにして受けて貰っても違いがわからない人が多いって話。

 

これ話の内容詳しく聞いてないけど、受け比べはしてないと思われ、一人の受けてどっちの値段でしょう?って聞いた話だとは思うけどね

 

 

んで、僕のお客様みてて、気付く人ってのは

仕事が、出来る人

 

って感じの人が多いわけです。話とか話す内容で何となくわかるじゃん。賢い人だなとか?よく物事を見てる人だなとかね。

 

恐らく食べる物にも敏感、まあある意味舌が肥えてるって言うのかもしれないけど、そういうのもあるけど、

こういう人達って何でもない日常から、色んな事に気付いてるんだろうって思いました。

 

ちなみに、あまり若い人は来ないのでそれなりに歳を召された方のデータしかありませんけどね。

 

僕もわざわざ施術法変えましてねーなんて説明しないけど、全然変わってるのに逆に全く気付かない人ってどうなの?って思ってしまう事もありありです。