ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

無料は良くないね

あるサイトに整体の店を掲載してもらっている

まあ、そこがテレビとかの広告しない変わりにクーポン配りまくって下さる

 

結果、うちの店の整体が実質無料で受けれるって形になっていた

 

これねー、うちだけじゃなくて掲載店の人がブログ書いてて本当そうだと僕も思ったけど

 

客の質が悪過ぎる

 

本当悪過ぎる(笑)

無料で来る人に限って余裕で時間守らない人多かったりとか、なんでこのメニューにしたんですか?って質問したら、

 

無料になるのがこのメニューだから

 

まあ、そんな態度示されてたらこちらも溜息出るってもんですよ。当然こんな人達リピーターになるわけもなく、本当無料に、群がる人って質の悪さがよくわかりました。

もちろん、中には本当に身体の事悩んでいてどうにかしたいって気持ちの人もいたりして、まあ、そういう人は本当に無料で良いんですか?

なんて言葉を発してくれたりする人も中にはいました。でも質の悪い人の方が多いのが事実です。

 

本当に困っている人の力になれるなら無料でも良いとは思えるけど、やっぱり基本お金を払うかどうかってのは、その受ける人の気持ちだからね。5000円って安いお金じゃないけど、自分の身体の為にそれが使えるかどうか?ってのは一つの基準でもある。

 

まあ、どちらにしろ今みんなの考え方そのものも変わってしまってて、安くして貰ったりサービスして貰ったりしたら、お返しと言うか付き合いみたいな感じで優先的に店を利用する人多かったけど最近そんな人減って来たよね。今回の件でも一回無料でやってもらったしもう一回ぐらいお願いしようかな?とか思いもしないんだよね。まあ期待もしてませんがね。

 

僕も人間です。初めは真剣にやってても来る人の質の悪さが目に余るようになってくると、クーポン使って無料で受けるって人が来るとテンション下がります。そんなものです。

かと言って施術に手は抜きませんが、テンションは下がります。

 

そんなわけで、どうやっても無料で来れない価格に設定しなおしました。

やっぱりね、最低でも3000円でも払って整体受けたいって人の方が健全です。やり甲斐があります。 

 

 

本当無料って危ないわ!ってよくよく思い知った出来事でした。