ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

年末ですね

気がついたらもう年末です

28日に餅つく家が多いのではないのかな?

ってもう餅つく家すら少ないのだろうけどね。
餅つくくらいなら買う

って家が大半だろうね。
そのくらい安く帰るし

 

我が家も正月にお供えの為にちゃんと餅つきます

 

 

なんか正月もバイト入ったし、まあ基本正月だからってゆっくりした事も大人になってからまず無いね。
まあ自分みながら基本休み無くずっと動き回りたい性分だわ。
そりゃ、疲れ貯まるから適度に休みたいけどね。

昨日もバイトのところのおばさんに言われた

 

家でじっとしとけないタイプでしょう?

 

まさしくそれね。
昔はゲームで家でじっとしてた事もだったけど、その時でもちゃんとランニングもやってたし適度に外に出ていた。
ずっとテレビの前にいたら調子悪くなるのよくわかってたからね。

まあ、これば僕の性分だ。
それが良いとか悪いとじゃなしに僕の性分なだけ。
今でこそ人混み平気になったら、余裕でショッピングセンターとか行くけども

以前は自然の場所を求めて行ってたね
自然に癒される必要があったんだよね

 

今でも自然のエネルギーは気持ち良いよ
でも、そこまで必要ない。

前、友人が自然のエネルギーに拘ってたのになんか違和感があった。
確かに僕も自然のエネルギーは良いエネルギーで、実際気持ち良いから積極的に関わっていた。

それがいつからか???

本当平気で東京とか人が多い所行けるようになったし、
そんな所行ったからって自然に癒しを求めなくなったんだよね。

もしかしたら、人の悪いの貰わなくなった時期と重なるのかもしれない

 

なんでか?ってわかれば人に上手く説明出来るのにね。
気がついたらだからね。

 

まあ、今は良いエネルギーとか悪いエネルギーとか区別してないし。
良いエネルギーを集めようとかも思ってないよね。
エネルギーもただあるだけで、それを良い悪いを判断してるのも自分の視点だもんな。

まあ、それをわかった上で良い悪いとするのは有りだとは思います。

結局いつもの如く何が書きたいのかわからんね^^;
ただ書いて欲しいってリクエストがあるかぎり、なんかしら書きます(笑)

 

ってか明日は忙しくて書けないけどね