ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

寒いのが嫌い

とことんまで寒いのが嫌いです

冬が嫌いってのは寒いのが嫌いってのが大きいです

 

寒いと何が嫌か?

 

しもやけになる
風邪を引きやすい
かといって暖房器具使うのもあまり好きじゃない
電気ストーブみたく空気が汚れないやつはOK
厚着するのも好きじゃない

 

とまあ、ワガママな事いっぱい言っております。
じゃあ一年中夏だとどうか??

 

って考えたら

 

超嬉しい

 

となります。
赤道近くに住めば良いのかしらね^^;

 

 

かと言って、寒いと良いとこももちろんあるわけで、

寒いと鍋が美味しい
よく冷えると野菜の甘味が増して美味しい
草が伸びない

・・・・・

寒い中走るのが楽しい

 

 

うそ??
自分で嘘?って思った。
寒い中走るのが楽しいって言っちゃってる。
確かにマジで走るなら寒いのはうってつけ

 

寒い冬こそマラソンの季節では確かにあるわけ。

あーフルマラソン大会に出たいって思いがまだあった(笑)

ハーフには出たけど、フルには出てなかったんだよな。
もうマジ走りは辞めた!って思ったけど、心残りがあった模様です。

 

そもそもマジで走ると何が問題か?って

足を壊す(故障する)からだったんだよね。
早く走ると故障して走れなくなって逆に走れない事がストレスになるから、ゆっくりでも良いから楽しめて毎日走れる風にしようって自分で決めちゃったんだよね。

 

今ならわかる。
そもそも身体の使い方を何も知らなかったんだから、激しい練習したら身体が壊れてたって事。

 

今ならだいぶ使った使い方が出来るから激しい練習しても壊れない可能性が高い
ってか、その使い方をマスターしたい!!!

 

ってなわけで今年の冬はまだあれなので、2,3年後フルマラソンに出ようと思いました(笑)