ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

やりたいことをやって生きていく

昨日のことだけど、

例のストリートビューの室内版ってのがあってから、
お店の中の撮影をやりました。

 

宣伝広告費は結構いりましたが、それに受ける恩恵が大きすぎると判断したので、高いお金を払ってお願いしました。

 

 

で、取材に来た人が

 

ホームページ見たんですけど、マインドフルネスとかってやってるんです?

 

って突っ込んで聞いてくれて、

 

なんか瞑想とかヒーリングとか凄い興味ある人だった(笑)

その人もそういったこと仕事にしたいって強く思ってる人で、僕に興味津々だったらしい。

彼の周りの人もそうやってやってる人っているらしいけど、
上手く言ったって話を聞かないことが多い

 

って言っていた。
事実そうだろうね。
スピリチュアルを商売にしても成功するひとって一握りだとも思う。
何を持って成功って言うかは別にして、それなりに上手く生計立てれるって意味でね。

 

本当現実って厳しいと僕は思う

 

この前のあうん講座でもここ引っかかって、

そう思ってるから簡単に成功出来ない

 

って事はわかる。
確かにわかるよ。
でもやっぱり現実厳しいでしょ

 

って言いたくなってしまう。
そういう思いがあるから現実がそうなんだよ

ってこれも事実ってのもわかる。
そこにはとんでもない多大なブロックの数々があり、それを全部紐解けば簡単に成功出来るかもしれない。

 

でもね、


僕は簡単に成功出来ない事が一番の成功への近道

 

こんな思いも持ってるらしいわ。

遠回りが一番の近道って事

 

そんな思いいらないって言われるかもしれないけどね。

でも、もし僕が簡単に商売が凄く上手く言って1年で1000万とか儲けたとする。
みんな簡単に僕みたいになれますよー

って果たして何人の人を導けるだろう

それより本当大変な時期もあって、しばらくは朝バイトしながら耐え忍んだものです

 

って言ったほうがよっぽど説得力あるような気がしてならない。
昨日もその彼に現実的な話を色々とした。特に金銭的なことね。
バイトしてるって言ったら、

 

そこまでやってもやっぱりやりたいって思えないとやれないんですよね?

 

って言っていた。
これって大事な事じゃないかな?
僕なんかもうやるって決めてるから、もう続けて行く事しか考えてない。
本当今回は失敗した時の事なんて考えてない。
何としてもこれをやり続けるしか決めてないから

 

またそのうちブレる事もあるかもしれないけどね。
ひとまず時間かかっても成功して、それなりにこういった事を目指す人になんかしら力になれたら良いなとも思う今日此の頃です