ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

恋は盲目ってよく言ったもんだ

ちょいとバイト先でちょっとしたことがあって問題になってる。

 

本当かどうか?本人に聞いてないから詳細は知らないけど、
若いバイトの子が、ラインで異性の子とのやりとりに夢中になり。
仕事中でもラインしたり、
裏に行って仕事しているフリをして、長時間戻ってこない

 

とかってね。
恋人なのか、付き合ってるのか?知らないけど、
まあ、恋に落ちてる時ってそんな状態になることあるからわかるけど。
一応仕事中そんな事やってると、お客様に実際迷惑かかるし、他のスタッフにも負担がかかるしで不満があれこれ出てたって話し

 

僕はそこまで一緒に仕事しない人だし害はあまりなかったけど、みんなの不満は凄かった。

 

でも、僕は素直に、

そんなに恋愛に夢中になれるって素敵だな

って思った。
今、恋愛にハマったとして、本当にその人の事で頭がいっぱいになって、恋愛に夢中になれるか?って言うと、

 

出来ない

 

って思ってしまうんだよね。
僕も結婚する前と結婚した後の差が激しすぎた人だから、余計にそう感じるのかもしれないけど^^;

 

でも、相手の事ばかり考えてしまうから好きとか愛しているとかじゃなしに、
一緒にいて落ち着くし、信頼しているし、家族そのものになってしまうのも好きとか愛してるとかの一面だとは思う。

 

そうね、一回結婚して恋愛観ってものが大きく変わったのだろう。
恋愛と家族ってものの境が少ないと感じているのかもしれない
だからたぶん今恋愛しても、マメに連絡したりはしないと思う。
もうそういう恋愛はお腹いっぱい

 

って一歩引いてなぁ^^;
でも、きっと結婚してしまったら、考え変わる人も多いんじゃないかな?
って僕の感覚が正しいとして、みんなそうだと思ったら大半外れるよね。
僕はちょっと変わってると考えないといけなかったな^^;