ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

若い女性が苦手らしい

整体のお店やってるけど、
まあ、昔から本当当初からなんだけど、

 

若い女性のウケが悪い

 

ウケが悪いと言うか、若い女性がリピーターとしてついてくれない。
って事実ね。

で、ここ2日、若い女性が来てくれたんだけど、
なんで若い女性がつかないのか?

ってのがわかった気がする。

今まで、別に若い女性がお客様でいなくても何とも思ってなかったし、たぶん施術が若い人向けじゃないんだろうな?って思ってた。
ショッピングセンターでやってた時も、若い人も結構あたるんだけど、まあ指名されることは無かったわ。
全く無かったわけじゃないけどね。

で、今日何に気付いたかと言うと、


若い女性だと気を使いすぎる

 

ってのね。
昨日も今日も男っぽい性格のお客様だったから当人はたぶん全く気にしてないんだろうけど、僕は超気を使ってる。
ってやりながら気が付きました。

今なら本当同年代以上の女性の方が圧倒的にやりやすい。
もちろん女性だから気を使うところは使うんだけど、楽。

まあ、実際僕がここまで気遣って施術するんだから、やっぱりそれってお客様に伝わってるはずだよな。何度か来て貰えれば、その辺の壁外れると思うけど、若い女性に対しては一回目からは無理っぽいわ。

 

かといって気を使わないで良いか?って話になると、
やっぱりこの仕事ってセクハラって言われたら終わりだからね。
気を使いすぎても使いすぎる事ないぐらい、その辺は気をつけないと怖いわ。
もし訴えられでもしたら、もう店閉めるしかないから、怖いわ。

 

ってわけで、気つかいながら整体するのって何も変わらんなぁ^^;
若い人にも来てほしいとは言いつつ、そういう怖さは拭えない。


でも、気遣うけど遣いすぎるってのはもうちょい緩めたいところはあるね。
自分の中で、何処に気を遣わないといけないか?ってのだけ明確にして、ラインを引いて、その範囲でやるって決めてれば少しは違うだろうな。

自分の中でそれなりにそこの決まりを作っておこう!