ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

不思議な縁ばかり

母親の友人の方で生命保険の営業をされている方がいる。
息子さんが僕と同じくらいの年齢という事もあり、
僕が独立して整体をやっているということで、お客さんに

整体で良い人がいる

 

ってことで紹介してくださっている。
本当に有り難い。


で、久々にその方から電話があり、
こういう人がいるのだけど、金額とか出張料とか教えてってことで、伝えたら、今朝、その紹介された方から直接電話があった。

 

車で片道1時間だったけど、喜んで行かせてもらった。

電話の時、住所と場所を何となく聞いて、


もしかして???って思ってたら、

 

なんと、僕が大学生の時、バイクであっちこっち走り回ってた事があったのだけど、
山道でタイヤがパンクして、なんとか近くの町っぽいところに来て、
ガソリンスタンドとかでパンク治せないか?とか訪ねて、
すぐ近くの自動車屋さんがあるからってそこを紹介してくれた。
パンクしたバイクを押して持っていったら、
そこの年配の経営者らしき人が、すぐ治るからまっといてー

ってタイヤに何かやって空気入れて即治り。
金額も1000円ぐらいって破格だったのを覚えている。
正直そこで治して貰えなかったら、また10キロぐらい何処か探さないいけないぐらい山の中だったから、本当に感謝してたし、よくよく覚えていた。

 

で、今日呼んでくれた人が何とその人。20年近くも前の話だし僕もハッキリ覚えては
ない。今は息子さんにお店を譲ってるらしいけど。

その人がパンク治してくれた人。
間違いないと思う。


全く人の縁ってものは何処でどう繋がるかわかんないけど、
僕の中ではかなりの感動モノだったわけ。

 

もう88歳だけど、基本元気に暮らしてるみたいだった。ただ足が痛くてどうしようもないから、少しでも脚が楽になれば・・・と思って呼んでくれたらしい。

僕の恩人です。そりゃいつも以上に気持ちもこもりますよね。

どういう結果になるか日が経たないとわからないけど、取り敢えず施術も気に入ってくれたみたいで、また次回の日取りも決めてくれた。

 

恩返しってわけじゃないけど、僕に出来ることは精一杯やらせて貰おうと思う。
こうやって2回も縁が出来るって本当に面白いなぁって思ってしまった。