ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

月に1回の息子との遊び

8月もあっという間に半分終わってしまった。

 

ちょうど今週いっぱい息子も幼稚園が休みということで、月に1回の遊ぶ日が出来た。
思えば離婚して、もう1年が経ってしまっていたんだな。

 

3歳4ヶ月。
僕と会う時はいつも元気だ。
やっぱり息子の元気な顔を見ると安心してしまうもの。
女性では無いので僕が腹を痛めて産んだ子供でもないし、離婚してしまってもいるが、やっぱり僕の息子には間違いない。
特別だ。

 

息子のリクエストでミニオンの映画を観に行った。

ミニオンシリーズ全く何も知らなかったけど、
見たら、

 

あら?意外に面白い

 

子供も大人も楽しめる

 

そんな映画だった。
約2時間の映画で息子も最後まで集中力持つかな?って心配もあったけど、最後まで楽しんでた。
大人も子供一緒に楽しめるって本当素敵な事だなぁって思ってしまった。


その後は、おもちゃ売り場で、展示のおもちゃで遊びまくり。
本当いくら遊んでも飽きないんだね。

 

アンパンマンのおもちゃも次から次へと新作出続けてるし。アンパンマン産業恐るべし
こんなおもちゃに子供はハマるんだ?って改めて驚くね。
昨日の場合、自動販売機のおもちゃとかね?
そういえば僕も昔、そんなおもちゃ大好きだったような記憶がある。
もちろん今のおもちゃみたいに細かくはないけどね。
夢中になって触ってたような気がする。

 

そんな事をしていたら、あっという間に1日が終わり。
本当はいつもお昼寝してるから途中から眠くて仕方ないはずなのに、いつも会ってくれる日は無理して起きてるような感じを受けるんだよね。
パパとの楽しい時間だからだと嬉しいけどね。
でも、ちょっとでも寝て、またその後元気に楽しく遊べるならパパはそっちの方が良いなって思うけどね。

うーん、僕も記憶にないけど、僕もどっか遊びに行った時は眠くても無理して起きよう起きようとしていたかもしれないなぁ
だって折角外に出るのに寝るのなんて勿体無い。
しょっちゅう出るならそこまで思わないけど、出ること少なかったから余計にそう思ってたはず。
例え10分20分でも寝ずに起きていたい。

 

ってこんな事を思っていたらしいです(笑)

 

やっぱり元嫁と息子との3人で遊ぶ時間が今は一番楽しい時間だな。
また3人ってのがポイントなんだと思う。
息子だけでもきっと何かが足りないんだろうしね。
それに3人で遊ぶってのが息子の一番の希望らしい。

 

今回だって、3人で飴を食べるって自分でリュックに飴を入れて、3人で食べるのを凄い楽しみにしていたらしい。
途中スッカリ忘れてて、最後にママに言われて、思い出したように急いで出したのが、かわいかったけどね(笑)

 

 

色々と本当楽しかった♪