ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

ダメダメ上司とか

朝のバイト先での話し

 

上司っていうか店長ね。

 

まあ、すごい人

 

スタッフからも色々苦情出てます。
店長でも遅刻の常習犯

僕も先日朝の開店で店長と一緒だったけど、店長遅刻。
1人で開店準備&開店作業

別に問題無かったんだけどね。

 

他のスタッフに話したら、入って2ヶ月でしょ?
今までよく持った方だよ

 

って発言。
あー、なるほど(笑)


他の人の意見としては、店長ともあろう人が一番の遅刻の常習犯で示しがつかないでしょ?

 

とかまあ、不満炸裂です。

でも、僕はね、別に腹も立たないし別に良いと思う。
害がないわけじゃないけど、大事になるわけじゃないし。

確かに社会に出たら出来てない人の言葉って本当通じないってのもあるけどね。
でも、まあこれもこれで有りだと思ってしまってるわ。


店長がこんなのだから、他のスタッフが本当しっかりしてると思う。
凄いしっかりしてる(笑)
良い意味でカバーしあえてると凄く思う。

逆に店長がしっかりしぎてると考えると、今のスタッフは集まってないんじゃないかな?って思う。
コンビニのバイトって結局店長が面接して採用したりするわけだけど、
やっぱり店長というかお店の雰囲気に何か惹かれた人が応募して面接受けるわけだろうし、結局採用って事になると、本当その店長とかお店に適した人が入ってるんだろうと思う。

 

あいつ使えないからってクビにしたけど、また似たような人が入ってきたとか、あれだけしっかり仕事してた人が何か急に変わっちゃったとかって働いたらよくある話じゃない?

どうしようもコントロール出来ないエネルギーバランス的なものってやっぱり否定出来ないよね。2:6:2の法則とかね。

 

 

みんな色々文句言うけど、僕は店長に文句ないし。基本好きだわ。
だからか知らないけど、店長僕には優しい。
最近あんま怒らなくなってきたしね。というか、怒られる要素が無いと怒らないって極々普通のこと。
仕事上やっちゃいけないことやったら怒られるだけ。
初めから言ってたもん、怒りたくて怒ってるわけじゃないってね。

 

まあ僕がこんな思いだとかはみんなには今は言わないかな。
みんな愚痴があるなら、うんうんって聞いて上げてた方が良いしね。
実際一般的に言ったら、愚痴出まくりの人だからねー。

 

 

なんて偉そうに言ってますが、

こういう僕も一昔前ならムカついてしょうがなかっただろうな(笑)