ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

それでもやっぱり人と長時間いるのは疲れる

久方ぶりに友人と2人で長時間一緒にいた。

 

10時から5時くらいまでだが、僕にとってはかなりの長時間。
一緒にいる時は疲れたと思わなかったが、
別れた後、急に疲れがどっと来た

 

うーん、やっぱり長時間は無理だな

って改めて思ってしまった。
せいぜい2時間が限度だな。

昔からそうだった。
まあ、この時期だと朝から海に行ったりする。
海だから3時とか、遅くても夕方になったら引き上げる。

本当、もうそこで解散で良かった。
カラオケ行く?ご飯行く?
って話しする人もいたけど、

いや、帰ろうよ

 

っていつも思ってた。
決して人と遊ぶのが嫌いなわけじゃない。
つまり、好きでもない(笑)のだけどね。


でも、短時間で良いの。
それ以上は疲れるの。
久々にあったんだからー♪って言われても、うん、会ったね。久々だからって長時間一緒にいなくても良くない?って思ってしまう。


この辺りも、僕もこうだからって言って、早めに一人帰っても良いんだけど、どうしても周りに合わしてしまうのが僕だよね。

まあ、先日の友人も、まだ一緒にいたかったみたいだったけど、僕が拒否した。

友人だとこう。
昔は、全然言えなかったけど、今なら昔の友人に会っても、

もう帰る

って周りの空気に関係無く言えそうな気もするな。
本当に友達なら遠慮なくて良いのにね。
そうやって自由に周りの空気読まずに行動出来る人がずっと羨ましかったもんね。
でも、意外に1人意外全員思ってたりして、誰かがそう言ってくれたことで、

お!よく言ってくれた!ありがとう

って事もよくある話だよな

 


でも友人だとこうだけども恋人だと変わって来るのが面白いよね


彼女とだとどんなに一緒にいても良いと思える。
今はそうでもないかな?昔みたいに若くないし、夜は眠くて仕方ないし(・_・;)


でも、だから結婚出来たんだろうね。もし彼女でさえ苦痛だったら結婚出来ないもの。
我ながら上手く出来てるなぁってちょっと感心。


 

結局、今の僕の状態はこう。
さぁ、友達と一緒に長時間いても平気な自分に変わりたいのか?
それとも今の自分で良いと行くのか?

 

どっちかな?

って考えるまでもなかった。


今の自分で良い

 

だって自分の時間も大切にしたいし、今はやりたい事もいっぱいある。
現に、友達と遊ぶのが楽しければ、疲れたりしないだろうしね。
また、興味が変わればもっと誰かと一緒にいたいと自然に変わるだろうしね。

そうか、相変わらず人に興味が無いんだな^^;

 

全く、僕ってたぶん多くの人に理解されないだろうね。
でも、似た人意外にそれなりにいるのも知ってるわ。
そんな人に気付いて欲しい。
こんな面倒くさい自分でも全然問題じゃないよ。
同じような人他にもいて、生き辛い中生きてますってね