ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

バスで見たおばさん

ちょっとバスに乗ることがあって、
僕は立って前の方に座っていたんだけど、

途中入ってきたおばさんが
若い女の子の座っている横に座られました。

 

ちょっと離れてたからよくわからなかったんだけど

 

何かつぶやきながら

 

背中を手で払い出したの

 

パン♪パンっ♪

ってね。

 

僕の勝手な妄想だけど、何か憑いてるのかな?
って思ってみたら、両肩になんか子供っぽい何かが憑いてたわけよ

 

僕は明確に何か見えるわけじゃないけど、そう感じたのね。
これも肉体に直接憑いてるわけじゃなくて、オーラ的な場所についてる感じ。

 

 

パンパンって払ってもどいてないから

 

って見てたわけね。

その時、ふと考えたわけ

 

僕がもしこういう取り憑いたりする人(?)だとして、どんな人に取り憑くかな?
ってバスを見回したけど・・・・・・・

 

やっぱりそのおばさんに取り憑くわ!!

 

って激しく同意してしまった。
おばさんが持っていたちょっと大きい白いネコっぽいぬいぐるみが随分黒ずんで汚くなっていたのも気になったし、

後、おばさんの雰囲気ね。どんよりした感じ。
見るからに身体の不調も多そうね。

 

で、また僕が取り憑く人として、何を面白がるかって考えたら?

 

取り憑いた事全く気付かない人に取り憑いても楽しくない。
取り憑いたのがわかってるけど、払った気で満足してる人の方が面白い

 

ってあー性格悪いね。僕。
でも、イタズラとかイジメとかもそうだよね?

イタズラしても何も反応しない人にイタズラし続けるかな?
って思ったら、リアクションが無い人にやってもつまらなすぎる。

わかりやすいイタズラの例として

 

ふっ♪と耳に息を吹きかけて、

 

しれ~っとしてる人、

くすぐったくて悶える人

 

どちらにこれからもやるかって話し。
ほぼ大多数でくすぐったがる人だよね。

 

 

こういう憑依するものの気持ちってのもハッキリわからないけど、何度も生があるなら僕もその経験はあるはずだし。
やっぱり反応ある人を僕は選びまーす

 

 

逆に誰に寄り付かないか?って言ったら

 

肉体的にしっかりしている人

例えば、運動しっかりしてますとか、地にしっかり足がついてる人ね。
基本、見えないものって感じれない人多いでしょう。
それに憑依しても何それって絶対気にしないから(笑)



やっぱり弱ってる人とか、もう見るからに姿勢も前屈みで、イタズラしたくなる人ってのを間違いなく標的にするね。

 

 

まあね、何かに憑かれてるって自分で言ってる人、まあ似たような感じの人間多いと僕は思うよ