ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

こよなくアイスクリームが好き

今週のお題「好きなアイス」

 

このお題が出てきてアイスが好きすぎるので書いてみます。
本当にアイスクリームが大好きです。

一番「好きなアイス」は

MOWのバニラ

ですね。
本当バニラの中では断トツに好きです。
悪いけどハーゲンダッツも目じゃないな。
でも、本場の牧場とか北海道とかで変えるバニラのソフトクリームには劣りますよ(笑)

定番商品の中でって話ね。
スーパーカップ・牧場しぼり・爽・ハーゲンダッツ
あたりがバニラのメインかな?

何が良いって、口あたりと何とも言えないミルク感。牧場しぼりだとちょっと濃い気もする。ハーゲンダッツも濃いよね。

MOWは安定剤使ってないってウリにしているけど、その辺りの影響もあるのかな?

 

いつからアイスが大好きになったかすら覚えてもない。
母の話でも、1歳ぐらいの時に、アイスクリン上げたら、凄い喜んで食べて、欲しがったけど、冷えて大変だと思い、駄目って言ったら制御するのが大変だったぐらい、アイスが生まれつき好きらしい(笑)

でも学生の時は、そこまでアイスに飢えていなかった。
大学の時はアイス買うお金が勿体無いくらい節約してたし、アイス食べなくて何ともなかった。

 

じゃあいつからなのか?

 

就職してこっちに帰って来ても、あれば食べるけど、飢えてはなかった。
確かに甘いもの好きで、彼女とかデートでパフェとか食べに行けるのは超幸せだったが(笑)

 

あ、断食とか初めて、完全に肉を断った頃からだね。
この頃からアイスが欲しくて仕方なくなった気がする。
元々甘いものは好きだったけど、ケーキとかじゃなくてアイスが良い

ケーキとかシュークリームとかの洋菓子は重たいのだ。
美味しいって食べるけど、後から重たいって思う。
でもね。アイスってこれが無い。
食後結構スッキリなんだよね。

甘いものが好き!でも重たいのは嫌。
そこの絶妙なバランスにいるのがアイスなんだと思う。

 

でもこう考えると、食が変わって、あまり脂っこい物が食べれなくなって(今でも油によっては下す事多い)、そのエネルギーを補う為に甘いものに走ってるって言えるとも思うけどね。
でもやっぱり美味しいもの食べたいし(笑)

アイスも年中食べるし、身体に冷やすって面ではよくないってわかってるけど、辞めれないわ。

そしてやめるつもりもない。
そのくらいアイスクリームが好きです。

 

結婚してる時、よく誕生日何が食べたい

って聞かれてさ、12月なんだけど、毎度

 

「アイス食べ放題やらせて」

って頼んでたわ。

軽く5個ぐらい食べてたけど、さすがにその辺りからいくら好きだと言え、身体に来るものはあった(笑)
風呂入る前限定だな