ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

久しぶりに息子と遊ぶ

昨日、2ヶ月半ぶりに息子に会った。

 

アンパンマンの映画を見ようと約束はしていたものの、なかなか相手側の都合がつかず、やっと久しぶりに会って、映画に行くことになった。

バイトの時間終わってから映画の時間まで結構ギリギリだったので気持ちの部分で焦ってしまったけども。よくかんがれば少し遅れても5分10分はコマーシャルだったよね?映画って。映画ほとんど見ないので忘れてたわ。 ちなみに去年もアンパンマンの映画は見ました。

息子も少し体調悪いという話だったけど、会ってみればやっぱり元気。 3歳の男の子って感じ。 大きく成長しすぎてた。

 

行きの車の中でも色々話したりもした。 でも、ごめんけど、息子の話す内容半分以上理解出来なくて、ママの通訳があってやっとそういう事が言いたかったんだなってわかったわ。 でも、一生懸命色々お話しようとするのが可愛くて可愛くて♪

で、驚いたのが、 僕も色々聞きたくて、息子がポカリ飲んでいる時に話しかけたら

 

今飲んでるんだから、話しかけないで!

 

って(笑) うわーお母さんそっくりだわ。お母さんそういう発言するー って笑ってしまった。 まあ、お母さんと接する時間長いからお母さんの真似するのわかるけど、こういう所も真似するんだ?って驚いたー。

 

僕の立場からは教育方針とかに口は出さないけど、こういう発言が普通に出てたら結構苦労するかもなー

ってそれも僕の思いすごしか? どの学校でもこういう人いるもんね。 どの立場の人も、何かしら苦労してるもんな。

僕の願いとしては、元気に成長してくれればそれで良いかな?

どんな性格になって欲しいかとかも無い どんな大人になって欲しいとかも無い

息子が元気に楽しくこの人生を生きてくれるのが一番

それは本心から思える。 一緒に住んでればまた違うのかもしれないけど、今の立場からはこうなるね。

 

アンパンマン見て、ショッピングセンターで買い物して、あっという間に一日が終わってしまった。 やっぱり長らく合ってなかったし、ちょっと前と違って息子に距離感が出来た気もする。 嫌な意味じゃなくてね。 息子が成長している証なんだと思う。

いつしか別にパパに会いたく無い

とか言うようになるんだろうか? その時はその時で良いけどね。

今は、何度もパパとママと3人で遊びたいって言っているらしい。 3人の時間が一番楽しいって思って貰えるのは何より嬉しいことだ。

 

そんなでママの方だが、退院後半日とか様子見ながら仕事に戻ったらしいのだが、それでも仕事中に倒れたりして、結局辞める事になったってさ。

しばらくは働けないんだろうな

お金の事もあるだろうけど、これからどうして行くんだろう? とは思うけども。

まあ僕はやることさっさとやろう! って7月が終わってしまうわ!!!!!!!