ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

どれが本当の自分なんてわかんないわ

昔自分がどんな性格してたなんて、ハッキリ覚えてない。 そもそもどれが本当の自分なんてわかんないもの。 誰かの前と違う人の前では違うキャラが出てきてしまうから

 

今日もバイトで、9時で交代するんだけど、まあ9時からの人と一緒に仕事する機会はなくて、朝少し挨拶程度しかしないんだけど。

今日、何を思ったか、9時から仕事のお姉さん(?)僕より年上?ぐらいの人なんだけど、急に話しかけてしまって、

 

◯◯さんってクーラーいくら浴びても寒いって言いそうにないですよね

 

って何も考えずに言ってしまった。 相手もちょっとビックリしてたみたいで、

そんな事ないです。こうみえてもデリケートなんですから、寒い時もあるんです。 あの、見た目だけで勝手に言ってるだけでしょ?

 

はい、完全に見た目だけです。 僕超失礼ですよね?

 

(笑)

 

って見事に返されてました。 確かにちょっとふくよかな体型されていましたので、見た目だけで言っただけでした。

そうそう、僕ってこんなキャラもあったんだわ。 女性とかに遠慮なく思った事言っちゃう性格ね しかも、たぶんちゃんと人選んでやってるらしい 言っては駄目っぽい人は無意識に避けてるわ。

昔、調子乗りすぎて言いたいこと言い過ぎてたら、 とても痛い思いをした経験がありました。

あー相手選ばないといけないなってつくづく学んだ。 でも、それからだよね。やらなくなったのは。 まあ、毒舌とかもやってたけど、あれは言ってって頼まれてやってるけども。 基本こんなの大好きだったってのを忘れておりました。

 

僕からしたらコミュニケーションの一つなんだけどね。 でも人によっては人を傷つけるような事言って何が楽しいの? って言われる。 そんな人に限って、陰では超毒づいてたりしてるんだよね。 結局思ってるんだよ。 ただそれを人に言うか言わないかの違いだけ。

まあその違いが大事なのだけどね(笑)

で、前あった失敗は、それを上手く交わしたり返したりするから、嫌だと思いもしなかったけど、本人にはかなり嫌だったって事が後々わかるってやつ。しかも溜めに溜めたやつだから半端なかったわ^^;

 

しばらく抑えすぎてたけど、またこの性格も出していきたいな。 だって楽しいもの

本当僕って性格悪いのかもね。 でも大好きな僕の一面だ。 我ながらこの辺は凄くユーモアがあるとも思っている。

今日だって言った後で、他の人に私こんな事言われたんですよ? ってネタにしてたしね。

きっとその人も心の中では同じことを思っていたはず(笑)

 

なんか楽しくバイトしてるね僕は^^;