ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

熱帯夜

珍しく熱帯夜が続いている

まあ、夜中に何回も起きてしまいます。 部屋にクーラーなんてものも無いし、あっても使わないから別に良いのだけども。 結婚してる時は、部屋が一つだから、クーラー嫌って言っても僕の望みが通るわけもなく 夏場にクーラーで風邪引いたりしてたわ^^;

風邪引くぐらいなら暑くても寝苦しい方がよっぽどマシって言うのが僕の意見ね。 男にしちゃ珍しいのかな?クーラーに弱すぎるの。 本当昔から 暖房系は平気なんだけど、クーラー系は本当にすこぶる体調が悪くなる。 冷え性だから堪えるって事なのか?

むしろ、クーラーで体調が悪くなるのは健全なのではないか?とすら思ってしまっているな(笑)

なんでクーラーが嫌いなんだろう? って自分に問いかけてみたら

 

凍死した女性が出てきたわ(笑)

 

そりゃ嫌になるわな。 本当氷漬けの世界みたいだな。 ロシアとかイギリスとか北欧とか北国とか大嫌いなんだよな。 今の今まで嫌いだなんて思いもしてなかったけど、確かに行きたいと一回も思った事なかったわ。 本当今の今まで気づきませんでした。

うん?ほんまかいな? まあ、僕の勝手な妄想ショーなので好きにやります

凍死した原因が、魔法らしいぞ こっちにあまり行かせたくないけど、否定もしません。 凍死させて一つの生け贄みたいな奴らしい。 氷で凍てつかせたキレイなままな女性を捧げるって・・・・・

私綺麗なんだね(笑) 生け贄シリーズも結構ありましたが、これもあれだね。 自分が生け贄になることでみんなの命が守られる。名誉な事って言って。喜んで従ったけど。 本当は生け贄なんかなりたくなかった。 いきたかった。

本当は人生を楽しみたかった。 好きな人もいた。 思いも告げなかった。 生け贄になって私が死ぬのもわかって思いを告げる意味がわからない。 自分も相手も辛いだけだ。

ほうほう、そんな事を思っていたんだな。 思いを告げなかったことを今でも後悔してるんじゃんね^^; やっぱり告げるべきだったでしょ? そんな勇気も無かったか? もし相手も私の事好きだったら? 余計に死ぬのが辛くなるか?それとも相思相愛だったって知れただけでも、少しは前向きに死ねたか? 言ったほうがやりきった感が強くなるよね。 残された時間ほんのすこしだけでも、好きな人と一緒にいれた可能性もある。 本当はそうしたかったのよ。

今までの人生で何度言わずに後悔したことが多いことか。 言って後悔した事より、言わずに後悔したことの方が断トツ多いからね。

これは自分の中でかなりのテーマだねぇ 凍てつかせてしまったのは身体より心だった。 いつまでも溶けるわけなかった。 今も凍りついたままだ。

 

で、駆け落ちしたかったってのが出てきた。 駆け落ちって恋愛の醍醐味じゃんね(笑) 生け贄から逃げて、誰も知らないところで駆け落ちしたかったんだね。

で、いつものオチがあって。その好きな相手と今一緒にいるっての。