ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

一人芝居何が出るかは知りません

苦しい苦しい

相変わらず苦しいが続く 何がそんなに苦しいのか?

[char no=“1” char=“ともび”]何をしても満たされない[/char]

うーん、最近は前程ではないけど、そう言うならそうなんだよね。 どうして欲しいの?

[char no=“1” char=“ともび”]それもわからない[/char]

うーん、ますますどう接して良いのかわからないな。 でも、苦しいなら力になるよ

[char no=“1” char=“ともび”]ありがとう。でも自分でやりたいから[/char]

苦しいのに自分で何とかする? 感心するね。 なら、僕に出来ることある?

[char no=“1” char=“ともび”]わからない[/char]

でもさ、苦しいって話ししただけで気分変わったんじゃないの?

[char no=“1” char=“ともび”]そうだね。何も内容は言ってないけど、苦しいって言うだけで楽になるんだね[/char]

良かったら、何が苦しいか教えてよ

[char no=“1” char=“ともび”]それがわかれば苦労しないんだよ[/char]

苦しみの原因がわからないけど苦しのか それはある意味本当に苦しいね 理由がわからないけど苦しいですって言い続けてみたら

[char no=“1” char=“ともび”]そうか思い出した。虐められてね。身体もいっぱい痛い思いをしてね。もう忘れてたと思ったけど、全然忘れてなかった。その時何もかもが苦しかったんだ

 

途中からみんなが面白がるから

やめてって言うのも辞めた ただただ黙って耐えていた

[/char]

辛かったね。そういうのが切っ掛けで、苦しいって言葉に出すことさえやめてしまったのかもしれないね。 でもイジメた人達を恨んでないみたいだけど?

[char no=“1” char=“ともび”]イジメられる僕が悪いから[/char]

なんで虐められたと思う?

[char no=“1” char=“ともび”]地味で暗くて、クヨクヨメソメソしてて、自分でも僕を見たらイジメたくなるよ[/char]

自分は虐められる存在だって決めっちゃってたね。 自分の変わりにみんながイジメてくれたのかもしれないね

[char no=“1” char=“ともび”]そっか、こんな僕は最低だとしか思ってないもんね[/char]

そりゃいつまで経っても苦しいわけだよ。

[char no=“1” char=“ともび”]こんな自分を好きになんてなれないよ[/char]

地味で暗い自分は嫌いだ。好きになれないって言っている。 学生の時って特にひ弱な子とかってイジメの対象になるよね。 何しても言い返さない、そして絶対に負けないような気がするもんね。 弱い人をイジメるからイジメなんだからね。

ある人がいればイジメられるけど、その人がいなくなったり、違うグループになると、今度はイジメる方の立場になる人ってのもいる。

あなたがそうやってか弱い姿でいることで、みんなのストレス発散のはけ口になっていたんだよ。 どんだけ凄い事してんだよ。弱さってのも持ち合わせる必要があったんだよね。そこはわかってるみたいだから割愛ね。 大勢の中にいても誰にも交われない孤独も身に付けたし

あなたがどう思うかはわからないけど、 もう一人のあなたである私は、あなたの辛い経験が非常に役に立っている。 そんな辛い思いをして体験してくれてありがとう。 そして、そうするしか出来なかったあなたが大好きだよ。本当に大事だ。 これからも一緒にいてください。