ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

今日も何がなんだかわからないやつね

それでも苦しい

耐えることが良いことだと思っている

熱い鉄を背中にじゅわっとやられている めちゃくちゃ痛い 熱いじゃなくて痛い

拷問なのか?

さぁ吐け。吐くんだ。

でも私は本当に何も知らない でも痛い・苦しい 嘘でも言ったとおりにしたら、この痛みから抜けられるのだろうか? 誰かを庇うわけでもない ただ有りもしない事を押し付けられただけ こんな辛い思いをするなら、相手の言うとおりの事を言ったら良い これを言う事で誰も苦しまない。 ただこの痛みが続く程辛いことはない。

その通りです

言われた通りに言ってみた。 確かに拷問は終わった。 でも、待っていたのはそれ以上に辛い生活だった。 監獄の中で暮らす羽目になった。 それでも拷問よりはマシだった。 痛みはしばらく続いたが、あの痛みの中にいるよりは楽だった。 生きた心地がした

って痛みも生きた心地そのものだな^^;

でも、罪なき罪を被ったわたしは、身体の痛みより痛い心の痛みを負うことになった。 皆が私から離れていった。 本当に孤独になった。 どうせ監獄で孤独だから良いと思っていた。 家族も友人も・・・・・・

身体の痛みの方がマシだった。 耐えれば済む事だった。 でも心の痛みはどうしようもなかった。 延々と続いていく。 身体の痛みは時と共に回復するけど、心の痛みは回復しないものだと認識した。

そうだな。心の痛みに比べたら身体の痛みはどうってことない。 そうやって身体にムチ打ちすぎてたよね。 今までの自分の身体なのに自分の身体の事全然知っていなかった。 何処がどれだけ悪いとか痛くないから認識するしてなかった。 ここの動きが悪くても、痛くないから気にならない。 そうじゃないよね。

身体の声としては、

やっと気付いたよね。 これから本当に一緒にやっていこうね

 

っておい。そんな優しい言葉かけるなよ。 こんな酷い事しかしてなかったのに。

 

気付いて貰えたらそれで良かったんだ

 

って、お前どんだけよ(泣)

 

もっともっと身体の事も知りたい。 それも自分自身を知るということ

やっぱりここを意識すると胸が苦しくなるよね。

それに気付いたから変化するよ。 どうすれば良いかはわかってるはずだから。 溜め込んだものは一気に解消しないかもしれない。地道にやっていこうよ。 ここ何ヶ月でも劇的に身体変わったじゃないか それにあなた自身が一番わかってるでしょ? ロケットスターターな人ではない

地道にやっていって、気がついたら、凄い変わってるっていうのがあなたじゃないか? いつだってそうだった。 それで良いじゃない。

焦る気持ちもあるけど、確かに、その生き方が私であるとも言えるよね。 過去すべてそれでやってきたからね。 時間かけても毎日取り組んでる。 他にやるべきことがあるんじゃないか?って思いながら取り組んでる。 確かに、無駄と言う人もいるかもしれないけど、それを無駄かどうか?を決めるのは私自身だ。 無駄だとして、無駄だとわかれば、無駄ではないのだからね。

さぁもうすぐ7月だ。 7月になったら動くって言ってたけど・・・。まあねぇ^^;