ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

好きと言えなくて

好きな人に好きと言えない

学生時代を振り返ってもそういう事ある。 今でこそLINEとかメールで告白するのか? まあ、どうでも良いけど、直接面と向かって言うというのがいかに難しいことか?? 簡単な人もいるんだろうね。 僕はとっても苦労した人。 昔は、本当、やろうと思っても出来なくて、その繰り返しで凄い彷徨ってたなぁ。

ただ好きと言えば良いだけ。 でも、本当に仲良い人だったら、その告白がきっかけで疎遠になってしまう。 これも自分の思い込みだったよね。 告白して振られても仲良くする事も出来る。

まあ、でも振られても

好きな人に好きと言わずに終わってしまう

っていう方が後悔すると思えば思い切って告白するわけだよね。 本当のあの時の緊張って半端なかった記憶があるわ。

おお、昔は男女の友情なんて成立しない

なんて思っていたのをすっかり忘れてた。 だから、相手を束縛したりもしたね。 今は逆に嫉妬するしないから、それが不満に思われることもあったな。

 

自分の中では好きと言わずに後悔した

って事は今生ではないね。 好きかな?ぐらいの人だと、そこまで思わないしね。そこまで告白するの大変なんだから。僕はね。

で、昨日は言わなかったことちょっと後悔してた。

人がいても別に言っても良かったんだよね

たぶんそれより、言葉にして言ったら、彼女を困らせてしまうかな?とか思ってたらしいわ。 まだ相手が僕の事を好きだと勝手に思い込んでいますけどね(笑) そんな事わからないのにねぇ

難しいのは何としても元に戻りたい!!って思っているか?っていうとそうでも無い 好きなのは好きだけど、一緒に住みたい? うーんって感じだな。

やっぱり今は自分の時間をいっぱい使いたいってのが一番にある。 それが一番だな。やっぱり。

僕の中で今一番の目標はお金を稼ぐ事ね。 精神性を高めるとかもあるけどさ、リアルな問題一番はお金。 でも、お金が潤沢にあったらどう? って考えると・・・・・

意外に同じ???^^; ただ、広告宣伝に使ってる労力は減らしたいってのはあるよね。 それにお金を稼ぐという事に注ぐエネルギーを別の所に向けることが出来るからね。 不安は無くならないものとしても、不安はかなりやわらぐしね。

 

まあ、それでお金の問題が無いものとして、一緒に住みたいか? って改めて考えてみると。

それなら住みたい

ってなるわけだわ。 また意見合わなくて離れても良いから、そうしたいってね。

なるほど。別れた理由がそもそも金銭的なものだけだからね。それだけ。 違う理由で別れたら、こんなことになってもないんだろうけどね。

って今まで散々見ておきながら、お金があったらどうしたい?って聞いてなかったわ(笑) 本当の気持ち知りたくなかったんだろうな・・・・。