ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

久々に疲れてダウンしてました

久方ぶりに疲れて何もする気になれなかった。 お客様が来れば普通にスイッチ入って動けるのだけど、 一人になると

もうだめーって

ダウン。 こんな事も素直に受け入れれるようになりました。 昔はこんな状況なっても、

こんなんじゃ駄目だとか たるんでるとか

って自分を奮い立たせてたけど、いやいや、疲れてるんだし、疲れる理由もわかってるんだから、休もうよ って素直に休めるようになったよ。

本当休むって本当に大事だわ。 そして無理をしないってことも大事だわ。

今日も友達とメッセージやり取りしてて言ったんだけど、 身体弱ってる時って本当敏感になりやすいのね

僕の元嫁さんって今大変なんだけど、 基本身体弱い人だったから、本当に敏感に色んなもの拾っちゃうんだわ。 そしてそれにプラス疲れが入ってきたら本当にひどかったわ。

僕も普段元気だから、そんな悪いもの拾ったりしないんだけどさ。 やっぱり疲れてる時は別だわ。

元々人混み駄目だった人なのね。 今は平気なんだけど、でもやっぱり疲れたら、アウトね。 あれ?人混みなんで疲れるんだろう?って身体弱ってるからだよー

って自分突っ込みするしか無いわ。 僕の場合、疲れの一番の原因は睡眠不足とかモロに来るね。 早く寝すぎて下手な時間に起きて、起きれなくなってって^^; そんな事なったら大丈夫じゃないのさ(笑)

あー、ここもほぼ毎日書いてたし、書き溜めもしてた時もあったし、 この前、疲れて久々に切れるって時、凄い嫌だったけど、敢えて諦めた(笑) まあ、見てくれる者好きな人もいるけど、自分の書きたいことを文字にしているだけのただの遊び。 遊びな癖に毎日書かないとって追い込んでるのもどうしたもんかねー って思ってしまったわ。

で、まあ、1日結構何もしなくて、夜もしっかり寝たら、しっかり回復。 寝起きもよくてバイトにも元気に行けました。 ってそれで良いわけです。

どしても無理して動かないとイケない時もあるけど、無理しなくて良いのに無理する必要は何処にも無かったし、そんな事しても意味もなかったって話だな。

心の事も大事だけど、健康じゃないと心も安定しないって所もある。安定って言い方がちょっと違うかもしれないけど。健全って言えば良いのか? やっぱり心も身体も両方大事だなって最近凄い思い知らされました。 しばらく身体に傾斜しすぎてたからね。 もうちょいやったら、やっぱり心もやりたい。

そんな感じです