ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

金銭感覚違う人と付き合うのもねー

昨日書いてた続き

 

その人とどう関わって行くか?

まず、僕はその人の事をどう思っているのか?

[char no=“1” char=“ともび”]嫌いじゃないけど、好きでもない。どっちかって言うと、嫌いかもしれない。[/char]

そうならなぜ付き合うのか?

[char no=“1” char=“ともび”]大事なお客様だから[/char]

じゃあ、もしお客様じゃなかったら、付き合わないの?

[char no=“1” char=“ともび”]出来ればそうしたい[/char]

そもそも何が嫌なのか?

[char no=“1” char=“ともび”]・・・・何でも知ってそうな所、こっちのペースを乱される。こっちが合わせるばかりなのが嫌。見下されてる感じがする。自由過ぎて腹がたつ[/char]

最後の大きそうだね。自由過ぎて腹が立つわけだな。 [char no=“1” char=“ともび”]なんかそんなに苦労せず人生楽しんで、しかもお金に不自由する事無く、上手く言ってる[/char]

わかるわかる。僕が嫌いそうだね。 そっかぁ。僕は傍から見て、努力せずに成功してる人って嫌いなんだね 実際、隠れて努力してるかもしれないけどさ。

かと言って、努力して成功出来るわけでもない。

[char no=“1” char=“ともび”]自由は苦労して手に入れるものだ[/char]

あはは、そんな事言ってるから、簡単に自由も成功も手に入れられないよね 我ながら面白いことを言うよね。

そもそも自由って何だ?

[char no=“1” char=“ともび”]自由とは、自分自身が誰にも制限される事なく、思いっきり楽しむ様[/char]

なるほど、今まで自分ですべて望んでやった事しかなかったのにね。

[char no=“1” char=“ともび”]それはわかってるんだ。でも納得してない[/char]

人から強制させられたとしても、従わないって選択肢があったのもわかってる。常に自由しかなかったのもわかってる。 でも、何が突っかかってるんだ?

あ、そっちじゃなくて、苦労してじゃないと手に入れらないって事ね。

[char no=“1” char=“ともび”]あ、苦労して手に入れることを楽しんでたんだな。 自由がない、こんなに不自由だ。でもそこからあれこれ試行錯誤して苦労して、やっと手に入れた!

そんな自由は超嬉しい。感動物だ。

これが自由だ!やっと手に入れたぞー[/char]

確かにそれ楽しそうだね。楽しそうに話すよね(笑) まあ、そういう時代もあったけどさ、今の時代でそれが必要かどうか?って事だね。 本当恵まれた時代で、そんな自由の手の入れ方やりたい?

[char no=“1” char=“ともび”]いや、そうは思わない[/char]

じゃあ辞めよう。

[char no=“1” char=“ともび”]やめる[/char]

[char no=“1” char=“ともび”]自由は自分の手の内にあるってことさね[/char]

 

で、努力してないと思われるあの人が簡単に成功しているって事はどうよ?

[char no=“1” char=“ともび”]別にそれもありだとは思う[/char]

まだ何か突っかかってるな、何?

[char no=“1” char=“ともび”]あいつには僕の何もわかってない[/char]

あー確かに。独立して簡単にお金稼いでるって思われてるよね。 稼げてないわ。ボケ! 自分が経営で苦労してないからね。 店開いて簡単に客来ないわ! そんなに甘くないよ現実はーーー

ってことをその人に言いたかったらしいわ。 1人1万円の食事誘われても、おい!それどれだけ大打撃か知ってのか? せめて5000円が限度だぞ!!!

3000円が理想です^^;

あらら、色々言いたいこと溜まってんのね。 そうやって金銭感覚違う人と付き合うって僕にはかなりストレスのようだわ。

金あるなら、長くやること求めるなよー!くそーーーーーー 僕も正直お金ありませんってアピールしよっと(笑) まあ、毎日好き勝手書いてます