ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

言ったことは守りましょう

昨日の続きみたいな感じで

友達からも話で出るのだけど、不倫とか浮気。僕はやらないけど、あっても良いとは思う。 でも世の中不倫とかしてる人って、実際別れる気なかったりするじゃん。 あれが許せないわ。 妻と別れるからって別れる気なのに、不倫相手にその気にさせて、いつまで経っても別れない。

あー絶対ありえん。許せない!! そんな事言うなら、せめて妻に離婚の話ししてから、話ししろ? 不倫失敗しても戻る場所あるからーって絶対セコい。 安住の地がありながら、外で遊ぶことに腹が立つ。 バレた時のリスクは背負ってやってんだろうけどね。

書いてみたらこんなん出ました。 うーん、まず「言った事を守らないのは赦せない」 ってのが出るか。

口から出任せ?それもありだけど時と場合がある。 不倫なんて場面でそれしたら相手凄い傷付くでしょうに!!

あー昔の話し、結婚の約束したのに別れるって話になった時、逆上したわ(笑) 僕だってそういう事が出来る時期ってあったんですよ。 婚約指輪まで渡したのにふざけるなって(笑) 就職してコツコツ貯めて、50万円奮発したなぁ

今なら言えるな、金返せ(笑)

ちなみに別れる時、指輪返しますって言われて、カッコつけて「いらない」って言ったけど、本当は返してほしかった。 売って少しでもお金に戻したかった。 これが本音です。 こういうセコい人間です。はい。

あーそれで、結婚の約束したのに別れるって言ったことが許せなかったわけね。 でも、そのプロポーズした時は、確かにそう思ったから約束したのは事実。 でも気が変わった。

ここが赦せないんだな。 僕はこんなに愛してるのに、あなたが気が変わった事が赦せない。

結局、理由を事細かに聞かなかったよね。逆上してる相手に冷静に話も出来ませんわな。 ここがイヤでとか、こういう理由でとかってちゃんと聞いてれば違ったのかもね。

さぁ自分が結婚の約束はしたけれども、それから付き合っていく内に、この人と結婚するって決めるとしたら、また別の見方が始まる。 ここで、自分がどうしても受け入れがたい部分が見えてしまったとして、我慢して結婚するか?どうか? ってことだな。

当時の歳から考えると、たぶん結婚やめようってなるわー(笑) 若いし、結婚失敗したくないし、別に焦らなくて良いし

って思う思う(笑)

責めてごめんなさい。 僕もきっと同じ事していました。

確かに当時の僕って大学生で一人暮らしはしてたけど、本当色々甘ちゃんだったからね。 もしあのまま結婚しても向こうも苦労しただろうと思うわ。 別れて以降の事は解決してるからまあ良いか。

それと格好良さなんてどうでも良いわ。生きていくのにはお金よ。今余裕ないから、指輪返してって請求出来るわ! 今更言うわけでもないけど、そういう事して何も問題ないって自分で思える。

世の中の人も結構多いと思うけど、冷静に考え始めたら結婚なんて出来ないのよね。 あーここが目につく、この行動は受け入れられない。 でも恋愛で好き好き状態だったらそんなとこ目につかないだろうし、 勢いで結婚ってのも大事だよね。 僕の場合、付き合って7ヶ月で結婚だったからね。

まあ、結果が結果なので色んな意見も頂く事ありますが、結婚って本当素晴らしいものだから、失敗してもした方が良い って自信持って言える今日この頃です。

 

って全然初めのテーマが片付いてない

続こう

[blogcard url=“http://tomoban.com/”]