ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

一ヶ月に一回の楽しみです

田植えも終わって一段落したところに、 急に子供と会うことになった。

今月初めに会う予定だったけど、熱出したり色々でやっと会うことになった。

まだまだ成長期、1ヶ月でこんなに成長するんだな?って嬉しくなってしまう。 最近、パパに会った時ハニカミながら

パパ♪

って言う息子の顔が可愛くて堪らない。 息子も僕に会うことを楽しみにしてるって今日は本当によくわかった。 パパにはこの日しか会えないってよくわかり初めたんだろうね。 パパに手をつなぎにきて、あっちいこう、こっちいこうって誘ってくれる。

それに今好奇心旺盛な時期なようで、一つ一つ、

これ何?これ何するもの?

って聞いてくある。 ぐるっと廻って1週してきて、また初めのものを

これ何?

って聞いてきたら流石に突っ込んだけどもね。

そして、今日は何でパパに会うことをそんなに楽しみにしてるかって気付いたと言うか、

パパとママと僕と3人で

って事をよく言っていたからだ。 離婚してしまったけど、息子にしたら唯一の親が揃う日なんだよね。 まだ3歳だからって舐めたらアカン。しっかり色々わかってるわ。

時々、パパとママの手をくっつけようとしたりもする。 こういう行動見るとちょっと泣けてくる。

やっぱり子供の願いはそういう事なんだろうと思う。

まあ、どうするにしても僕が余裕で稼いでる実績がないと選択肢が無いのだけどもね(笑) 僕も自分でどうしたいのか?って言うのはよくわからないけど、 取り敢えず結果出して、選択できるようになってから考える。

それが今の答えだよね。 実際、独立したわ。稼ぐわって簡単な事じゃない^^;

元嫁も応援はしてくれてるんだけどね。 近況がどうなのか?っていつも気にしてくれているからね。

でも実際さ、僕ってたぶんこうやって頑張る理由がないと稼ごうともしない性格だわ。 基本何とかしても生きてはいける!って思ってるし、質素倹約とか超得意だからね。 この環境って言うのが僕を育てる為に用意されたものだとも思えてしまう。 これも自分で設定してたのかもしれないけどもね。

やっぱりこうやって息子と元嫁に会うと、さすがにくるねー^^; スッゴイ楽しい。たぶん今一番楽しい事。 でも、その楽しさゆえ、別れる時の辛さも半端無い。 一応また一ヶ月後って事でね。

とか言いながらも、明日になったらケロッとしてるのだけども。

さぁ今の僕はこの離婚したこの状況を武器にやっていきますわ。