ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

心の内を見せていく

前回の話し。 当事者もここ見てるの知ってたし、そんな中敢えてここで僕の心を内を見せてみました。

そういう仲間内だし、僕の心内を見せても大丈夫と思ってね。

でも、良い意味で取ってはくれませんでした。 傷つける気持ちなんて無いし、ただ僕の心はこうなってますよ

って話しただけだけど、まあ、普通の人なら当然傷つくとは思うけど、そういった仲間だから大丈夫だと思ったけど、無理だったわ。

相手が傷ついたのわかったら流石に僕もぐわーっと来た。 やっぱり人傷つけるのは気持ち良いもんじゃないからね。 しかもこうなるとは予想すらしてなかったから余計にね。 でも、良い経験になりました。

前も何人かに言われたけど、僕が本当に心開ける人って稀有なんだよね。 そもそも僕を理解してくれる人少なすぎる。

僕がみんなに開こうとしなかったからってのもあったけど、やっぱり開こうとしてもこうなるんだよね。 結局凄い限られる。 だから本当に今まで生きづらかったってのはあったんだ。 誰かと一緒にても孤独を感じたり、集団が苦痛で1人になりたかったり。 遠方から人が会いに来てくれるってのに嬉しく無いって心病んでるでしょうに^^; きっと心の奥では「嬉しい」って気持ちがあるはずなのに!! でも、本当に無いのかもしれないけどね。そういった人間ならそれもそれで僕は僕を好きになるわ。 この辺りもどうにかしたいとは思ってるんだけども

最近はちょっと露出も少なく籠もっているんですけど、ちゃんと目標は明確にやってるからね。 もうちょいしたらまた表に出て、もっと色んな人と関わるやり方でやっていく。 で、昨日みたいな事言って、信頼出来る人達はどう対応してくれるって言ったら、

正直に言ってくれてありがとう。 そんな事も抵抗あるぐらい傷ついてるんだね

って言ってくれたり、寄り添ってくれたりすると思われる。 むしろ

本心見せてくれたー!ありがとう

って人もいるだろうね。

そんな事もあって、今連絡取ってる仲間で、あーこの友達本当凄い関わり方してくれてるって人がいたんだ。

メール来て無視しても、ひどい事言っても、冷たくあたっても

全部OKなんだよね。 完全に受け入れてくれたり、僕の隠れた本心見てくれるから、本当に助けられてるって事にやっと気づけたわ。 相手は僕に助けてもらってるっていつも言ってくれるけど、僕の方が助けてもらってたわ。 いつもお礼言わないで悪かったけど、ありがとうございます。

よくよく考えたら、こんな行動してもそれでも変わらず関わってくれる人って凄いわな。 どんだけ僕が地を出してるのかよくわかった。

 

[blogcard url=“http://tomoban.com/”]