ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

遊ぶのが下手みたいです

どうも僕という人間は、

人と遊ぶ

という事に抵抗があるらしい。 先日、大阪からヒーリングの施術を受けに来た方がいらっしゃった

 

そんな遠方から? 数あるヒーリングの中から僕のを選んでくれた! 本当に嬉しくて仕方なかった。 こうやって仕事としてやってる事に関して会いに来てくれるのは至上の喜びなのだ

でも、その後、友人が遠方から遊びに来るって話があった。

正直、別に嬉しくない

結局僕の用事でおじゃんになったのだけども、遠方から会いに来てくれるとしても別に嬉しくないんだ。 でも、それが施術だったとしたら、

超嬉しい

わかりやすい!お金じゃないんだけどもね。 例え30分の整体でも遠方からわざわざ目的にして来てくれるのが至上の喜び(笑)

じゃあ、整体も来てくれたら、遊びたいか?って言ったら、 そこはそうでも無いわ

対他人だと誰でもそうなんだよね。 色んな人を想定して考えてみても、遊びに来たよーって来ても

そんな嬉しくない 全く変わった人だよね。僕って、じゃあ人と遊ぶのに抵抗があるか?って考えるとさ、 対友人だったら結構、面倒なんだよね。 今でも友人が帰省してご飯ぐらい一緒にするとしても、それぐらいで満足(笑) 別に遊ばなくて良いよ でも、ここで特別な例が発生するんだよね。 恋人だけは違う

本当デートだけは楽しく仕方ない。色んな所行って遊びたくて仕方無い。 息子もそうだよね。親は?ってなると、まあ友人よりはアリだけど、そこまででも無い。

恋人がいると、本当僕は色んな所行きたがるの。 今でもきっとそうだ。結婚してる時もそうだったからね。 次の休みは何処にいこう!とかっていつも楽しくしてたわ。

たぶん友人では発動しない分、恋人になると異常なくらい出るんだろうね。 なんだろうこの違いは? そもそも友人だとそんなに遊びたくないのはなぜ?

[char no="1" char="ともび"]楽しくない[/char]

残念。楽しくないのか?何が楽しくないのだ?

[char no="1" char="ともび"]気遣う[/char]

お、出た出た。気遣う。そうだね。そんな性格だ。相手優先させるから、自分が行きたい所とかいかないもんな 気遣わない仲間でもそうなのか?

[char no="1" char="ともび"]何処かに行くとそうなるねー[/char]

らしい。結局気遣わない仲間って言いつつ気遣ってるわけだな。 じゃあどうしたら良いの?

[char no="1" char="ともび"]気遣わない事すると、完全自由行動になって、一緒にいる意味がない[/char]

なるほどね。そもそも興味が無いものが多すぎるってのが致命的だもんね。 神社仏閣はかろうじて興味ありぐらいだな。

そもそも何処も詰まらないって決めてかかっている部分があるよね。 何処でも楽しもうって気が更々ありませんでした。 誰かといる時間をもっと楽しめるように工夫したかい? してないよねー。 誰かに会うの億劫だなって思いながら会ってる。まあ会えば会ったで楽しくなるしー ってね。 確かに会ったら会ったでそれなりに楽しいんだよ。 でも、それを恋人のときと比較してんだな

恋人と友達を同格に扱えるだろうか?

[char no="1" char="ともび"]無理ー[/char]

そもそも無理だね。 恋人に湧く感情は非常に限定されるから特別なものだもんな

それと比較しないで考えたら、その楽しくないって感情が本当は楽しいって可能性はないの? 自分の中では恋人の時間=最高に楽しい→それが楽しいの普通になってる

いやいや、基準そこにする?(笑) 基準を友達との時間にしたらどうよ?

 

あーあれが楽しいのか?楽しいとも思えるかもしれないなぁ それに遊び方を基本知らんよね^^;

だから遊ぶより仕事の方が楽しいなんて言ってる。 あーここも色んな事思い出したー^^; 全く僕って人はね

[blogcard url=“http://tomoban.com/”]