ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

頑張らない

前もやってるけど、何回もやってるけど、それでも出てくる

 

そう、頑張るなよ。頑張らないを実践なんだ。

 

[char no=“1” char=“ともび”]頑張らないって何?頑張るしかないじゃない?[/char]

[char no=“1” char=“ともび”]そもそも生きるって事が頑張るって事だ[/char]

そんな事思ってるんだ?僕(笑) 生きる=頑張る

うむ、頑張るって言葉を変換すると、

頑張る=無理をする

なんだか、凄い納得出来てしまうな 楽しんでたら無理してないから頑張ってないしね

じゃあ、そもそも頑張らない生き方

とか言われても、理解不能って事になるね。 まあ、実際世の中

頑張って

って応援する言葉が大流行だもんね。 自分自身にも

よし!頑張るぞー

って喝を入れるしね。 言うなればそもそも何かと闘っているいるわけだな

言うなれば今までだと、生きる=戦い

なんだよね。 それをいきなり辞めろと言われても困るわけだな

もちろん頑張ることも大事だった。 頑張ってきたからこそ得た恩恵も多大だもんね それは自分自身もっと褒めてあげたいぐらい

そうね、頑張ったからこそ得たメリットが多すぎる ってのもあるかもね。 ほぼメリットみたい(笑)

デメリットは、 身体がしんどい

ぐらいかな?(笑) でも頑張ってる間はそれも忘れることが出来る

じゃあメリットしかないって事かね。 どうしたもんか?

結局さ、頑張らないで!って言っても

[char no=“1” char=“ともび”]やり方わかんねー[/char]

って事なんだよね。

じゃあ今から覚えていこう それしか知らなかったから仕方ない そもそも世の中見ても頑張らないやり方を上手くやってる人ってどんだけいるの?って話でもある。 それが新しい生き方なら、今から作って行けば良い 僕の場合はまずは身体からね 頑張らない身体の使い方を覚えます

 

基本頑張るって美しいもんね 頑張ってる人って素敵でしょ? 出来なくても頑張ってる姿みたら認めるでしょ? 本心は知らんよ。頭では好きだから頑張ってるけど、本心が違うから出来ないとかある話しだもんね

取り敢えず、この世の中は頑張ってれば赦される世界であるのは事実だな

特に日本か? 頑張る美学

って本あったら売れそうだな。 今は逆だから

頑張らない勇気

みたいな本の方が売れるのか? ってどうでも良いね。

[blogcard url=“http://tomoban.com/”]