ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

ゴールデンウィーク

世間はGWなのでGWの思い出を振り返ってみようって事で一番初めに思い出したのが

大学生の時の兄貴とのバイクツーリング

で、

人の車のサイドミラーにコツってちょっとぶつかった事

が思い出されました。 気にしてるんだな、僕

渋滞で横抜けしてるときに、バイクのサイドミラーが車のサイドミラーにコツってちょっと当たったのね、 車の人も気付いてたみたいだけど、気にしないでみたいな仕草したから、そのまま行っちゃたんだけど、やっぱり謝罪の一言ぐらいやった方が良かったなぁ

って思ってるみたい。未だにそこに取り残されてるわ。 謝罪したい自分の気持を無視してごめんなさい 暗黙の了解で赦してくれてたとしても、一言謝罪した方がお互い気持ち良かったです。 今、謝ります。 ぶつかってしまってごめんなさい

 

すぐ謝まれば済むことなのに、それを逃してしまって謝り損ねる事があるんだよね これが本当気持ち悪い

謝れなかった自分を激しく責める 謝らなかったけど大丈夫って言い聞かせてる何とかしようとするけど、大丈夫じゃない!! あー、結構あるの思い出してきた。

思った以上にやってるわ

お、元嫁にも言われた事思い出した

一番初めに謝罪から

 

どうしてそうなったかより、謝罪から

って結構言われたよな。 無意識に一番初めに謝罪が出てこないからこうやってしまうんだろうね。

 

こういう事を気にするって相変わらず、僕は真面目だね。 バレなきゃ何しても良いって思ってる人もいるのに、バレなくても謝れなかった事を後悔している自分

こういう自分も好きよ でも、ちょっと待ってよ

僕が逆の立場として

ちょっとした事なら、謝罪してくれなくても別に問題ないって思ってる そもそも人に謝罪される事を求めてはいない

さすがに車をオカマ掘られて大破して、無視されたらそれは困るけどさ(笑) でもその場合も謝罪より、経済的な問題だけだったりするわ

 

謝った事で何も解決しない

って思ってるね。そもそも悪気があってやってるとは思えないから、別に良いんじゃない?って思えるわ。 って僕がそう思ってるって事は、きっと相手もそう思ってる。 何あいつ許せないって思うような人だとは思いません

 

でも、謝罪は無いよりあった方が感じが良いのも事実。 思いっきり肩ぶつかって

ごめんなさい

とか、悪びれて頭下げてる人の方がよっぽど感じが良いもんね で、言葉がなくてもその気持は伝わってるだろうけどね

 

こうやって思い返しながらも、僕の世界では

みんなが優しい。 愛に溢れている。

不思議なくらいにね これを作り出しているのも自分の優しさなんだ

って最近思えるようになってきた。 指摘されるまで気付きもしなかったけどね 自分がどんだけ優しいのか笑えるくらいにね