ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

素っ気ない

素っ気ない

そっけない素っ気無い】とは。意味や解説、類語。[形][文]そっけな・し[ク]他人 に対する思いやりや温かさが感じられない。思いやりがない。好意が感じられない。

 

正しく私の姿でございますな。 基本素っ気ない態度をとっています。ほぼ無意識ですけど。 でも決して、思いやりや温かさがないわけじゃないんだよね。 みんなも解ってくれてるとは思うけど。

まあ、仕方ないじゃん!って思ってたんだよ。 基本うちの家族みんな素っ気ないし。 でも、最近、素っ気ない対応されたら

寂しい

って事がやっとこさわかってきたんだよね。 まずは僕が常に素っ気ない素振りをして傷つけたり寂しい思いをさせてた人が沢山いたということに今気付きました。 素っ気ないというより冷たいって思われてたって表現が適切かもね。

こちらが素っ気ないって感じてるだけの問題なんだけども。 どうして欲しいか?ってもっと構って欲しいわけなんだよね 私、寂しがり屋だから構ってーって言えば良い。 素っ気ないなぁって言うよりはかまって~って言ったほうが良い 思いやりのある行動、優しい人の行動はこうだ!って決めつけがあった。

素っ気ない素振りって取るほうが問題だと思っていた。 素っ気ない行動しかとれない自分が問題だとは思っていなかった。

どうして素っ気ない素振りしか取れないのか? [char no=1 char=“ともび”]他のやり方がわからない[/char]

その行動しか知らないってわけだ。 どうしたら素っ気なく思われなくなるのか? どういう行動をされたら嬉しいのか? [char no=1 char=“ともび”]ちゃんと目を見て話してくれる。気にしてくれてるってわかる行動をする[/char]

なるほどねー。 素っ気ない素振りする時確かに相手の方見てない気がするね。 あーーー寂しがりやだけど基本一人が好きだし人に興味が無さすぎる。 人に興味が無いっって大問題だわー致命的

時々、施術意外の普通の時に、何かわかります? って唐突に僕に質問突きつけてくるけど、

まず頼まれないと見ようとしませんから

ごめんね本当興味無くて だからいつも人と距離感あるし、一人になっちゃうんだろうね。 これも好い加減どうにかしないといけんな

素っ気なくする事で人との距離を取ることも出来てたんだね 近づきすぎると基本面倒臭いと思っているね 相変わらず人に近づきすぎるのに怖さもまだあるね

ってかこれは一族のカルマ?ブロックだよな 祖父母からずっとみんな素っ気ねぇ~(笑) お互い必要以上に関わらない方が楽だった 平和だった 優しくしても思いやりをもって接しても、受け取って貰えない。 だって受け取るのも素っ気ないから。 優しく、思いやりをもって接したら、喜んで受け取って貰えると期待する。 喜んで受け取って貰えないんだから、そうする必要がない

書きながらマジか? と、思ってしまうわ。こんな思いみんな抱えてたんだな。 見返り要求してる時点で取引なんだけどね。 優しく思いやりをもって与えて相手がどんな反応してくれても、それで良いって思えるか?

[char no=1 char=“ともび”]喜んで貰えないと落ち込む[/char]

そうだよね。これ妻で散々やったわ。 あ、喜んでもらわないといけないって思ってたんだね。 喜んで貰えなくても良かったんだな。 そもそも喜ばそうとしなくても良かったのかもね

うん?優しく思いやりを持って、ってその時点であれじゃないか? そもそも、優しさと思いやりは常に根底にあるんだから、敢えて持とうとしなくても良いんだよね。 与えたいものを与える

やばい混乱してきたので、また(笑)