ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

ただの愚痴

絶対ここを見てない人に対する気持ちです

本当よく喋る 同じ話し何回も聞きたくないわ 聞いてるフリしてるから、内容わからないのに急に話振るのやめて対応できないから 全然仕事に集中できないから、あのね、話に集中したいの?施術にしたいの?どっち? 両方求められてもね、ずっと喋りっぱなしでそれは無理。

普段からお世話になってると思ってたけど、腹のそこでこんな事思いながら施術してるの申し訳ないって改めて思えました。 この人がどうとかって話しじゃないけど、特にショッピングセンターで仕事してた時なんて話すのが目的で来てる人いたからね。 なんか世間でも流行ってるらしいね。ただ話を聞くだけで何千円ってお金貰うビジネスが。 それだけなんか溜まってたり色々するんだろうねー

よく喋る人が嫌いなわけじゃない 話が面白ければいくらでも夢中で聞けるし あー、この人の話がつまらないんだな(笑) 確かに基本つまらない。たまーに面白い話もあるけど稀有だ。 お客様だから流石にそれは言えないけど、言っても良い自由は自分に与えよう。

同じ話の繰り返し これうちの母親と一緒だな。 前もちょっとやったんだけど、基本歳を取ってきたら、これ普通の症状だよね。 じゃあ、何でお年寄りが同じ話しを繰り返してしまうのか? 言ったことを忘れてる 逆に同じ話しをして周りの人を面倒くさがらせている。自ら嫌われようとしている? なるほど、年寄りは嫌われて死ぬことで皆の苦しみを減らそうとしている可能性は? あるかもしれないね

うちも老人が、うんこマミレだったり、手が掛かり過ぎたり、もうウンザリ。 そんな状況が続くと、正直、やっと死んでくれたと思ってしまうんだよね。 そう思われる事で、楽にこの世をされる事をしているとも思えるね。

話を聞いてるフリをしているのが悪いって思い込んでたね。 話を聞いてるフリをしてそれで良かった。そもそも相手に話を聞いて欲しいと思っていた?自分が話すことが主だった? 人に話を聞いて欲しいって結局自分が話すことが主だよね。

そもそも、僕には人に話を聞いて欲しいってのが欠如しすぎてるからわからないのか(笑) 今これは誠意努力中ね。 人に話を聞いて貰うというより自分の事を話すって事だけどもね。 だから、聞いて聞いてーーってのがわからんすぎるわ。 あーーー、これ早くどうにかしないとな^^;

 

お金貰っている以上それに見合った以上の仕事をしないといけないと思いこんでたのね でも、相手からしたら、何度も受けてくれるってことは十分納得してくれているから。 だからそれだけの事はしっかりしてるから気にしなくても良い。 やっぱり作業的になってはいかんとか思ってたけど、

これってすべて僕の問題じゃないって事だよね

相手がどれだけ真剣かで僕も影響される。 その視点を忘れてたわ。 実際真剣に接してくれる人には超真剣に実力以上の事できてるしね。 真剣じゃない人にはそれなりの施術しか出来ません。

こんなことで自分責めるのやーめよっと!