ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

嫌い

ヤンキーが嫌い

学校で不良と言われる人達が嫌いだった。 暴力が怖い→6歳上の兄からの暴力でかなり怯えてしまっていた イジメられた事もある

未だに、ヤンキーっぽい人を見ると一歩ひいてしまうのだ。 で、前働いた工場にもそんな女性がいてね。その人とかかわらずに仕事出来ないから大変だった。

 

我が家の家系とヤンキーって縁遠い感じ。 親が教師だし神主だしじゃねぇ^^;

ヤンキーになる人って恐らく家庭環境が大きいのではないかと思う? 兄弟いても兄弟2人ともヤンキーっぽかったりする人が多かった。

苦手だけど話しをしなかったわけじゃなかった。 友達を通じて話してみたら凄く面白い人だったりして仲良くなったりもしたよ。 ただ、人を見た目で判断するから(お互い)勝手に誤解が生まれて、きっとあいつはああいう奴だんなんて固定観念持ってしまう。

でも、話せばわかる。本当にね。 実際、怖そうに見えても、良い奴だったって沢山。ってかほとんどだよ。 今まで出会った人の中でいかにも悪そうな感じして、実際悪かった人いたっけ? たぶんいなかったと思うわ。

つまりは、ただ外見で怖がってただけ。 実際、暴力震わせて、ボコボコにされたとかも無いし。 あらあら?いつまでも誤解したままにさせておりました。

ヤンキーだからって誰かを本気でイジメたりはしてなかった。からかって遊ぶくらいはしてたけど。無視とかの陰湿のイジメの方がたちが悪い。 ある意味正々堂々としている。

暴力が悪いわけじゃない。拳と拳を交えることで認め合う関係もあった。(僕は知らんけど) あくまで、僕の世界の話し。他の人の世界では違う人もいるだろう。 あの人達は弱者には暴力は奮わなかった。 脅しとかカツアゲとかもしてなかった(僕の知ってる範囲内では)

結局みんな良いやつでしか無かった。 あれからみんなどうしてるか知らない。 高校中退したり、色々話は聞いたけど、恐らく今は

家庭を持って真面目に仕事してるお父さん

そんなイメージが浮かんだ

真面目な人からは、不真面目な人達は邪魔にさえ思う。 自習でも真面目に勉強してる人。一方で騒いでる人

今思えばあれで良かったんだよ。僕も自習でも真面目にやらないといけない!ってやってたからしんどかったんだよね。別に喋るのが自習でも良いじゃん。

僕が正しいと思い込んだすべてに疑問を呈してくれてたのかもしれないな こっちでも良いんだよとか、あなたの腹の底はこんな事思ってるでしょ? とかねー。

でもね、普通に社会生活してても元ヤンキーとかって人ととあまり普通に触れ合うことがないわ。まあ、それでも良いのだけど、もう逃げも避けもしません。