ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

息子

今日は久しぶりに息子と元嫁に会った

まあ、息子の大きくなり具合にはビックリした。ほぼ2カ月ぶりぐらいだったかな? もう3歳になったばっかり。背も伸びて、言葉も前より随分しっかりしていた。

パパ

って喜んだ笑顔で対面を果たしてくれた。 元嫁曰く、パパと会うことを本当に楽しみにしてくれてる ということだ。

2歳まで僕は僕なりに必死に子供の時間を大切にした。 もうすぐ離れて暮らして1年になる。 あっという間の1年だ。 息子も大きく目まぐるしく環境が変わって、苦労もしたとも思う。

でも、思った通りに立派に育ってくれている。 僕のすることは、会った時に思いっきり息子と遊ぶこと それが息子の望みでもあるし僕も楽しいことである。 普段はよく知らないけど、息子はかなりのはしゃぎよう。 昼寝の時間も眠いのに、はしゃいでテンション上げて、寝ずに夕方までずっと遊んでてた。

僕も久しぶりで本当に楽しかった。 お別れの時も、パパとはここでお別れてってこともよくわかってきたらしく、素直にバイバイしてくれた。 この前、尼崎行った帰りにアンパンマンミュージアムに行ってお土産を買ってたから、それで釣った(笑)そしたらグズらずに素直に帰った。

 

3月で激変した僕であったが、一番変わったと思うのは、息子かもしれない。 なんだろう?楽しそうにしてても暗さがあったんだけど、それが無くなった気がした。 前の姿は正しく僕の姿だったから。

嫁も変わったね。詳細は書かないけどね。 現実的に変化したかもって思えた。なかなか現実動かない人だけどそういうのを感じれて良かった。

 

息子が寝たら嫁と話しがしたいことがあったけど、ちょっと無理だった。

さぁ、僕はどうしたいのか? ちょっと迷ってきたな。 どういう形でこの家族をどうしたいのか? なかなか明確に出来ない所。

でも改めて前を進んで突き進もうとは感じた、今日の家族デイでした。