ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

自分を好きになる

自分を好きになれないのはなぜか?こんなにも自分が嫌いなのはなぜか?

そもそも好きになろうとすらしてなかったので、なれるわけありませんでした。

 

なんでこんなに嫌いなの?

[char no=“4” char=“プロ”]良いところ無いから[/char]

じゃあ、良いところ見つけようって話し。前は人に聞いたけどちゃんと自分で見つけます。

[char no=“4” char=“プロ”]仕方ない、振り絞って考える。真面目な所、優しい所[/char]

振り絞ってそれだからな。就職試験間違いなく落ちるわな。って自己PRとか考えた時あったけどえらい苦戦したよな 人から見て、どう見られてるか?って感じで考えてみるべ

[char no=“4” char=“プロ”]誠実。柔らかい、責めない、ひょうひょうとしている。頑固、悪いことは言わない、話を聞いてくれる、なんかつい話してしまう、信頼出来る、このひとが人を騙すなんて有り得ない、警戒心を抱かせない、勤勉、結構何でも出来る人、突きやすい、ネタにしやすい、苦労人、人の痛みがわかってくれる、変わった人、変にスピスピしてないスピな人、冷たい人、人と距離を置く人、でも放っとけない、無茶する、遠慮ばっかりするのがムカつく、甘え下手なのをどうにかして欲しい、もっと絡めよ[/char]

 

みたいな感じ??色んな人の視点を借りましたけど、非常に面白かった。 この人は僕の事どう思ってる?って聞くと、なんか出てくるんだよね。 いやー、みんな見たいように見てくれてるんだねって勝手な妄想ですけどね。

まあ、こんな良い人なわけだな(笑) いや、こうやって上げてみると、こんな自分大好きよ。 治したら良い所もあるだろうけど、その辺りが出来ない不器用さも好きだわ。 客観的に見たら、そう見てしまうわ。 自分の事だと嫌ってたけど、そういう人いたら好きになっちゃうもんね。 あーーーなんて愛らしいことでしょう。

って随分認識変わってきたわ。人から言われたらあーなるほどってぐらいだけど、自分から導き出したら全く違うよね。今までこういう事やってなかったからやっていこう。

自分を救えるのは自分だけ、本当それを身にしみてわかった3月だったからね。もっと対話していきます