ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

子供

昨日、息子の誕生日だったわけだけど、元嫁から電話があった。 メールぐらいして息子に誕生日のお祝いの言葉伝えて貰おうと思ってたから嬉しかった。

月1で会える予定なのだが、まだ今年は1回しか会ってなかったりする。 諸事情があるみたいだから、別に仕方ない。 子供は本当可愛いよ。でも僕、薄情ですからね^^;

 

昨日も電話で3歳の誕生日おめでとう! って言ってお母さんにありがとうって言われるように言われ、ありがとう。 って言っていた。 その後何か一生懸命喋ってくれるのだけど、お母さんの通訳が必要だったり。

言葉も随分増えた。立派に成長している。 まあ、この辺りは妻と相手の両親の事は信頼仕切ってるので何も心配してないしね。

そして何より、パパの事を忘れず大好きだということもよく伝わった。 やっぱりどうやってもこの世でパパは僕1人しかいないんだよね。

僕も3月の激変で随分変わった。前より随分自由になった。 きっと息子にも変化が出てるのではないか?とか思ったりする。 ちょいと楽しみだ。 僕って結構色々変わっても現実に変化が起るの少なすぎるからね。 って気付いてないだけ??わかんないけど、現実に変化起る人って羨ましかったりするよ。

前は、また一緒に戻れて家族で過ごせたら良いかもとか思ったこともあったけど、結構それもなくなった。まあ、会えば、息子の思いとかにも触れるから変わるのかもしれないけどね

もう少しで桜も咲きそうだな。 春だ