ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

色々ありすぎた3月

元気?って聞かれても

元気じゃないよ!

って答えれます。そのくらい疲れました。 でもね、懲りずに31日はまた藤沢行きます。 行きも帰りも高速バス。とんぼ帰りしますけどね。

学びたい物学びに行って、お金の事も考えず、がむしゃらに走り回ったのなんて人生初めてかもしれない。

それでも今、学びたい!って気持ちが強かったから、そう動けたんだとも思う。

色々ありすぎて、ここに書ききれないぐらい凄い沢山の気付きのオンパレードだったです。 何処で外れたかしらないけど、長年の虚無感も本当に薄らいだ。 前なんて、仲間たちと一緒にいるときは本当楽しくて、帰って1人になると、虚無が襲ってたけど、今はそれが無い。また出てくるかもしれないけど、前と違う形になると思う。

言われた事だけど、

そんだけ苦しい過去生いっぱい生きてきてた

しかも自ら挙手して、やります!って意気込んで、いっぱい傷だらけになって、誰かわかって欲しいって長年嘆いてた。 わかってくれる人も極僅かだけどいたし、それより何より、

 

自分自身が自分を救おうとすらしてなかった

 

改めて自分を救うのは自分だけだと気がついた。 今、沢山自分と対話してる。 全くね、辛い過去生って言ったら恐ろしいくらい出してくるのね。 僕が本気で見る気になったから、僕自身がそれを見せてくれる。

どれだけの魂がそこに留められているか、計り知れない感じ。 でも、限度はあるから出来る限り救って行くことにしました。

虚無感というか、何しても満たされない感は、自分自身からの救いのメッセージでもあったのだと思う。そりゃこんだけ辛い思いを放置してたから、満たされるわけなかったんだ。

今までごめんね