ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

遊びながら覚えるタロット講座in東広島

遊びながら覚えるタロット講座in東広島

講師 さおりん

上ちゃんと裕ちゃんは一泊して参加してくれて、香川からもっちゃんも来て、福岡からさほちゃんも来て、先日、尼崎でタロット習ったばかりなのに有り難い限りでした。

タロット講座受けた人限定の補修って話しか聞いて無かったから、何をするか知らなかったけど、

カード引きながら自分でブロックを外す →さおりんに確認して貰う

その繰り返しをひたすらやります(笑)

初っ端は、お題が

「講座に対するブロック」

カードは人それぞれ指定してあって、キーワードを拾います。

僕は、20・真実のカード

キーワードを拾って行くと

「懐疑的」と「役に立たない」がヒット。 そこからブロックを外していきます。

それでさおりんの所に持っていって、キーワードの説明すると、

「あれ?お題なんだっけ?」

「講座に対するブロックですけど???」

「主催者ですよね?役に立たないって」

ってみたいな感じで突っ込まれました。本当ね(笑) 他の人がさおりんの所に出来たって持っていっての会話も面白いのが多くて、結構笑わせてもらいました(笑)

しかもみんな修行モードで眉間に皺寄せてやるもんだから、 遊びながら覚えるタロットですよー

って突っ込みが何度も入る(笑)

それにさおりんが見て、僕なんて上手く逃げて違う所見てたりなんかしたら、すかさず

そこじゃない

って突っ込みも入る。まあ、本当にありがたい。 僕は、ひたすらカードに対するブロックみたいな感じの質問を投げかけていました。

自分でカード引いてもそんな質問しないし、ここじゃないとやらない質問だと思ってたし、そもそもそれ外さないとカード出来ないしね

まだカードひくのが凄く楽しい♪

までには行かないけど、ちょっと楽しくなってきました。 みんなと一緒に受けれて良かった。楽しかった。

一人講師のさおりんも凄かったし、思った以上に面白かったよ。 ごめんね、さおりんがこんなに面白いとは思ってなかったわ(笑)

みんな怖がらずに、さおりんに依頼してみてね。 タロットが大好きなさおりがん面白く教えてくれまーす。