ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

キネシオロジーセミナー

上川先生をお招きしてのキネシオロジー講座

今回は前回の講座受けた人限定だったため、募集はかけれませんでした。 なんと今回は裕ちゃんが雑用係(アシスタント?)として参加してくれてたし、まきさんが受講生として参加するという、色んな意味で盛り沢山な内容でした。

それにして、まきさんの参加を了承した上ちゃんは偉い!! 今回は本当、上ちゃん素敵だわ!って感じたよ。

上ちゃんも言ってたけど、今回はアドバンス編。 前回の復習と言い忘れてた事をさらっと伝えて、説明&実践。 キネシオロジーがこんな使い方も出来るんだよー って事を更に教えてもらいました。 詳しくは講座受けてね。上ちゃん忙しいから、お早目に!!

 

へぇーって驚くような内容が盛り沢山ね。

2人1組になって、痛みとかをキネシを使って探って解消していく実践。 上ちゃんもやり方は特に言わずに、即実践。結構みんな困ってた?? 僕とか、施術である程度使うから、何となく出来るけど、やった事なかったら、質問する時点で困るんだよね。たかが痛みされど痛み、どの領域に原因があるかはわからない。 自分の視点では出来たと思っても、違う視点で見たら、あ!違うの出てきた! って本当に面白い♪

その後も、 真人の眠いという話からデモで施術をやっていくうちに、まきさんにアドバイス貰って、違う領域の事をさらっとやってしまう素晴らしさ、カッコよかったよ。

僕も含めてみんな上ちゃんから凄い沢山の事を教わりました。本当に理想の先生だと思います。 これからはしっかり休日を取って休むらしい(笑)ので簡単に捕まえられないかもしれませんが、今後はオリジナルの道を進んでやっていかれる事になると思いますので、お楽しみに。

 

本当に楽しかった。 遠い所ありがとうございました。