ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

一本下駄

matome.naver.jp

 

ハマってます。そもそもこれを買おうと思った切っ掛けが谷田先生の所で、1点歯の下駄を勧められたからです。そっちも買いました。でも、外で使うために、一本下駄も一緒に買いました。 一本下駄楽しいです。今まで使ってなかった筋肉を使うのがよくわかります。 久しぶりに筋肉痛を味わいました(笑)

これ履いて買い物言ったりするんですけど、結構話しかけられます。 年配のおばさんに

体幹鍛えてるの?」

って声掛けられたり・・・。まあ目立ちますよね。カタカタ音もなるし。 気にしません、吐き続けます。 そうそう、O脚も真面目に治そうと努力した結果。 1ヶ月でそこそこ治ってきました。どうやっても膝がつかなかったんですけど、内側に近付けたら付くようにまでなりました。やはり続けたら意味があります。 昔、O脚矯正って軽い運動勧められてそれは3ヶ月やったけど効果なし(笑) 多少痛みを伴うぐらいのほうが効果あるみたいです。正座もハマりそうな勢いです。

正しい姿勢を身に付ける。まずはそこからだと確信しました。 人を健康にする前にまず自分が健康に戻ります。 ちょっと頑張るぞ