ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

身体の事を考える

今まで健康そのものと思っていましたので、特に身体の手入れなどしていませんでした。 まあ、瞑想すれば身体も楽になっていました。

でも瞑想とかエネルギー通すだけで良いってものでは無いということもよくわかりました。 今までの身体も今までの身体で、エネルギー通っていたらか健康だったとも言えました。 だから経絡ストレッチなんてしても結構柔軟にエネルギー通ります。問題ないように思うわけです。

しかし、健康な状態がどうということを知ると、これはイカンと思えるわけです。

例えば、冷え。冷え性です。 まあ、痩せてるし、1日1食だしって思ってましたけど、原因別にあるかも!って気付かされました。 今必死に健康になろうと猛勉強中です。 凄く大事な事を見逃していました。

僕の今は取り敢えず健康になりたいです。 なんか方向性がずれてきたのか? いや、ちゃんとリーディングもやっていきます。

一先ずこれと思うことはひたらすらやってみます。身体で実験しないとわかんないですからね。 それなりに体調も戻ってきました。 またボチボチとやっていきますね

って来週からまた当分不在ですけど^^;