ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

家族ネタ

2ヶ月ぶりぐらいに息子に会ってきました。

風邪やら何やらと1月は僕が半分ぐらいいなかったこともあり、久々の対面となりました。

4月で3歳。2ヶ月会わないって本当に信じられないくらい成長します。

言葉の使い方がこんなに変わるかってぐらいはっきり喋るようになってました。

お父さんちょっと感動。

 

色々思うこともあり、息子が僕に会いたく無いのなら、もう会うのもやめようかとも思っていましたが。母親曰く、

 

パパに会うのをとっても楽しみにしてた

 

と、言われ。かなり嬉しかった。

ちょっと風邪気味だったのでショッピングセンター内をうろうろ楽しんでました。

 

今日は特に自分の姿を、

息子が何か投影してないかな?

と、思いながらって言うか、別れてから振り返ってみています。

今日の息子はいつもより楽しそうに見えました。

幼稚園も慣れてきて楽しく行ってるそうです。

僕が本当にもっと人世を思いっきり楽しんでやろう!って決めたから、少しは影響したかな?

 

別れた家族ですが、血が繋がってる唯一の息子です。

自分の心を変えて、息子がよりよく生きれるよう、父親の姿を見せてやろうと思います。

 

我ながらまだまだ制限掛けすぎてるよな^^;