ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

自己紹介

僕ってどんな人?僕の魅力って何?

ってある人に聞いてみました。

スピリチュアルな友達の意見です。何人かに聞いても良いかもね

 

頭脳明晰。

自己統制力が高い。

冷静沈着。

決断力がある。

即断即決。

観察力・洞察力が高い。 思い込んだらまっしぐら。優しい。 思いやりがある。公平。 地道に努力できる。 忍耐強い。 自己犠牲的←長所にも短所にもなるね。 瞑想のマスター。 体の声がきける。 人の痛みを自分のものとして考えられる。 待つことができる。 支えることができる。 手を放すことができる。 可愛らしい所がたくさんある。 真理(愛)を求め続けている。

 

あはは、自分の長所では言いにくい所素直にありがとうございます。

あーそうだな。なるほどな。って素直に思えるようになりました。前は否定してたけどね。

 

見たいように見てくれて、それを受け入れれるようになりました。

そう、他人が見ている自分というものも否定しません。

 

 

今度は自分で直したい所や短所を挙げていきます。

短気・せっかち

融通が利かない・頑固

たまにふっと死にたくなる

結構何でも中途半端にやめてしまう

大雑把過ぎる

友達が少ない

本音を言わずに表面的に上手く取り繕う

争いごとが嫌い

表現力が無い

口下手

 

短所を変換していきます

短気・せっかち→仕事が早い。手際よくこなせる

融通が利かない・頑固→決めた事にまっしぐら。意志が強い

たまにふっと死にたくなる→現実逃避→現状に満足していない→現状を変えていける

結構何でも中途半端にやめてしまう→一つの事極めるのも才能。多くの事マルチに出来るのも才能

大雑把→大らかな性格

友達が少ない→自分の時間が多い

本音を言わずに表面的に上手く取り繕う→社会生活は上手くこなせる

争いごとが嫌い→慎重・相手を上手く扱える

表現力が無い→単刀直入・話が早い

口下手→聞き上手

 

うん、なんとか変換出来るもんだ。

短所も長所として捉えつつ、そっちにより過ぎてるものは少し反対側に歩み寄ろう。

一先ず今の自分を受け入れる事からだから。この方法も良しだね。