ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

遠征レポート

だいぶ体力も回復してきたので書く気になってきた。

でも、また週末は勉強に出掛けます。

 

11日から茨城県潮来に呼んで頂きました。

初日から講座、2日施術の、講座3日。

もうね、人前で話すのとか、講座やるの苦手なんですよ。

でも、仕事が講座がメインになりつつある流れ。逃げませんけど、イヤです(笑)

行きたくないなぁ

って思いながら行ったものです。

でも、行ったら行ったでみんなに会えるから楽しいから良いんだけど、行く前は行きたくない気持ちがいつも出てくるよね。それで良い♡

 

潮来の4日間の講座にて、やってるうちに、

なるほどー

って思うことが多々あって。本当にやりながら勉強させてもらえました。

こうやったらわかりやすいとか、もっとこうやったら面白いかも

って常に講座をやりながら進化しています。

釜石での講座は、滅多にいけない事もあったし、みんな素晴らしかったので、応用編でやるところも結構やっていきました。

その場その場で色々変えてやっていきます。

 

後、今後考えているのが、エネルギーって言葉使わずに、全く何も知らない人でも楽しめる講座を一つ作りたい。(エネルギーを使った合気道的なものを構想中)

エネルギーワークも、リーディングと感情解放整体をメインにした上級編を作って、なんかリクエストもあったから座学的なものをやって欲しいって言われたけど、そんなネタないぞ(笑)

でも、考えておこうね。

 

なんか書いてたらレポート的じゃない内容になってるが、まあ良いか。

過去の事より今のことの方が大変で、やっぱり気になることを素直に書いていきそうです。