ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

疲れている事を素直に認める

病は気からと言います

 

それをモットーに生きてきた僕であります。

 

風邪ひいても走って汗かいて治す

風邪だと寝込んでいたら余計に長引く

疲れたと思ったら負け

 

全くよく頑張ってきましたよ。

でもね、もうやめます。休むことを覚えます。

今回の出張。楽しかったですよ。

でも、半分以上が講座とか、講座とかできればやりたくない人なのにメッチャ頑張ってます。

疲れないわけがない。たぶん施術だけなら結構余裕あるけど、これはもう無理。

 

自宅に帰って、未だに朝起きても身体が動けませんでした。

どしても早く起きない日は無理やり起きてましたけど、もうね、

何もないなら起きたくない。

 

っていうか起きれない。背中とかに結構痛みも走ります。

この痛みと苦しさって言ったら、子供が産まれたときも本当に大変だって、あのときの事を思い出しました。

まあ、本当無理した。嫁の大変さに比べたら何とも無いって思ってたけど、僕も相当無理した。

身体が元に戻るまで結構時間かかった

 

もうね、積極的に休みます。

やりたい事やっていくし、休みたい時は休む。

人には休めとか無理しすぎ!とか散々言ってるけど、自分がこれですからね(笑)

よし、明日も起きないぞ!おー!