ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

2016年を振り返ってみる

気がつけば大晦日

2016年がどんな年だったか?

大激動の歳でした

 

大きな出来事の一番は

 

離婚

 

まさかこんな形になるんて思いもしなかった

正直、離婚したくなかった

 

離婚するのか?夢をとるのか?

 

秤に掛けられて、

 

夢を取りました

 

今では、その選択で良かったと感じる。

でも、やっぱり家族がいる楽しさを時々思い出すと、悲しくなる。

両親と過ごしてるけど、それとは全く違う楽しさ。

大変だったけど、楽しい結婚生活だった。

 

離婚を決めてくれた妻のためにも僕はなんとしても夢を実現する

知ってるよ。離婚してくれたのが思いやりだってことは。

最後の最後まで本気で悩んでくれたからね。

 

 

独立開業してからすぐに仕事の依頼が来たのも驚いた

僕に声変えてくれた人、本当に感謝してる。

まだハッキリ何をするってビジョンも無い中で声をかけてくれて、そこから方向性が定まっていくという、本当に友人に育てて貰ってます。

繋がりの大事さをこれでもか?って教えてくれた。

 

みんなのお陰でみんなの愛も受け取れるようになったよ

 

でも、基本やっぱり1人が好きだったりするから、バランスがあった方がいいな(笑)

 

まだまだ仕事の方も改良に改良を重ねないといけない

なんか講座も増やしていきたいけど、取り敢えずは今やってる講座を仕上げていくつもり。

もちろん整体の方も進化させないと。

逃げ続けたセッションも出来るようにする。

 

 

離婚はあったし辛かったけど、

 

今まで生きてきた中で一番楽しかった年

 

こうまとめれるよ。

 

生きてるって楽しい

 

そう思えるためにはどうしたら良いか?もっとみんなに伝えれる人になります。

 

出会ってくれた皆様ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いします。

それでは、よいお年を♪