ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

離婚した元嫁と息子と月1回会える楽しみ

f:id:tomobi:20161229130317j:plain

 

7月に離婚して以来、一番の楽しみである。

1ヶ月に1回だけ、息子と元嫁に会えるこの日。

 

今月も息子も元嫁も半分以上風邪ひいてたらしく、こんな月末になってしまった。

 

元嫁も気遣ってくれて、お父さんから息子にクリスマスプレゼントを買う機会をくれた。

(当初は、一緒にお金出し合って買ってあげようって話でした)

 

息子は2歳8ヶ月

やっぱり希望はアンパンマン

 

本当にアンパンマンマジックは凄い。脅威だ。でも一緒に住んでる時はアンパンマンに本当に救われた。アンパンマンがいてくれたからこそ、助かった事も沢山あった。

 

なかでも息子が好きなのが、なぜか

だだんだん

 

息子にクリスマスプレゼント選ばせたけど、選んだのはやっぱりダダンダンが入ったおもちゃ。

 

凄い満足そうだった。

満足し過ぎて、

 

息子が

おうち帰ってこれで遊んで良い??

 

え?まだ会って1時間だぞ(笑)

と突っ込みたくなったけど、

 

元嫁が

 

車で遊んで良いから、ご飯食べに行ったりしよう

 

って気分を変えてくれた。優しい。

 

その後、ガストでみんなで食事。(卵アレルギーとかあるからガストが無難)

1ヶ月に1回しか会えないけど、このくらいの時って本当に1ヶ月会わないだけで凄い成長する。

その成長ぶりを見るのが僕の楽しみだ。

 

いつまでこの月1回会えるのが続くのかもわからない。

今は息子も凄く楽しみにしているらしい。それは嬉しい。

必要としてくれるうちは精一杯接して行く

 

 

嫌いになって離婚した夫婦じゃないから、月1回こんな楽しそうにみんなで遊んでたら、離婚してるとは傍から見えないだろうな?

 

数少ないタイプかもしれないけど、僕たちは離婚してからの方がずっと良好な関係だ。それは離婚する時に気付けた事が多すぎたから。もちろん離婚後に気付けた事も沢山あった。

 

色んな形があって良のだ