ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

キネシオロジーセミナー

昨日は、かみかわ接骨院の上川先生をお招きしての、キネシオロジーセミナーでした。

 

キネシオロジーって言うと、

yesかnoかを筋肉反射を使って確認するテスト

 

みたいなイメージしかありませんでした。

僕も使ってましたが、あくまで確認作業と言った感じ。

思い込みでこういう反応出てるかな?って思うこともあるし、信憑性に欠けると思っていました。

でも、使えたら凄いものだという事も知ってまいましたので、キネシオロジーと言えば上川先生と僕の中ではなっていたので、お願いしました。

 

今回は1日通してほとんど講義で実践は少なかったです。

色々学びすぎて、すべてを紹介は出来ません。

キネシオロジーの歴史もあり。

基本的なセルフ筋肉反射。今までOリングで確認してたけど、基本的な型を教えてもらったのでそちらを使おうと思います。というか、何処でも取れる(笑)

筋肉反射が取れなくなる原因とか要因があって、その整え方

そして、これが結構大事だと思いました。質問する力。

これさえ上手く使えば、キネシオロジーはただのYESかNOかだけの簡単なものじゃなく、ありとあらゆるものに応用が効くようになるんです。

 

習ってもね。結局コツコツ実践して身に付ける。

これは何を習っても一緒

一先ず自信をもって使えるようになるまで地道に練習していきます。

 

面白くて非常に情報盛りだくさんの講座ありがとうございました。

 

人数さえ集まれば全国飛び回ってくれると思います。興味の在る方は依頼してみてください。本当にキネシオロジーが素晴らしい者だと思って、本気で広めたいと思っているし、使いこなしてる人から学ぶと違いますよ。