ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

時間

昨日は初の試みで満月瞑想っていうのをFBで声かけてやってみました。結構な参加者がいてびっくりしました。

僕の中では

満月の海

のイメージが浮かびました。満月の波動にゆっさゆっさ気持ちよく揺られる感じ。

やっぱり満月ってパワー凄いなって感じました。

また人数も多かったからかもしれないけどね。

たまにはこういう突然な思いつきで何かやってみたいと思います。

 




昨日の時間の続き

 

tomob.hateblo.jp

 

これ書いた後の話です。

予約の電話がありました。

 

19時に行きます。もう少し早くなるかもしれません。

 

時間にルーズな人じゃないから、きっと早く来ると思って、少し身構えました。

10分前になると、流石にもう来るだろう?って気になりだしました。

19時になると、あれ?渋滞かな?きっと来るはずだ。

 

なんかね。時間になって来られる事に凄く身構えてるんですね。

もうね、次の予約も入って無いんだし、何分遅れてもイイや!

って自分の仕事やり始めたら、8分後に来店されました。

お客さんによるんだけど、来店された時に、ちゃんとお出迎えしたい人と、そうでもない人がいることがよくよくわかりました(笑)

付き合い長くて気を赦してる人はお出迎えなんてしません。

じゃあ、そうすればイイや♪

もうね、よく見せようとしなくて良いの。お客さん来店した時に僕がパソコンとか使って仕事やってても、何か気にする?

僕が逆の立場なら気にしなーい

じゃあそれで良い♪

 

そうだね。そんな付き合い長くお客さんだから、また違う店行ってここに来なくなったらって怖さがあったね。頭ではそれでも良いと思ってたけど、やっぱり怖いんだ。

 

ずっと僕の所に来続けて欲しい。

 

これが本音だね。素直に認めよう。

他の所に行くって事は、僕より良い所があったから。じゃあ、続けて来てもらう為には僕もずっと成長し続けたら良い。そうしよう。良いものを提供していこう。

 

まだまだ身につけること学ぶことは限りなくある。

精進していきます。