ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

振り返る 16

一応最後の予定

 

今年入ってのことは、FBの方で散々バラしていますから簡単に。

子供出来て、まあ1年は仕方ないと思ってたから色々協力したんだけど、断乳終わってからもほとんど僕の負担が変わらなかった。

朝自分の服を洗濯(嫁と子供は敏感肌だから洗剤が違う)干して仕事行き、

帰ったら、自分の食事は料理する。嫁は嫁でやってもらったり買って帰ったり、リクエストがあれば一緒に食べれるもの作ったり。

仕事も9時に終わることもあったけど、子供も風呂入れることもほとんど無くて、疲れて空腹でもまず風呂入れたり、晩御飯作って食べるのが11時とかならまだ早い方とか・・・。しかも休みは週1回だけど、休みは普段からストレス溜まってる嫁の為に使ってたりして、結構限界来てた。

たまには実家帰ってゆっくりしたら?(僕を休ませて)って言っても、実家行ったほうが気を使うからとあまり帰らず。子供を外に連れて行って遊ばせてあげてって言っても、寒いだのなんだの言って1日家にいることが多く、また体調悪い日も多かった。

 

って愚痴満載みたいになってるけど(笑)

結局僕が何もかんもやりすぎたってのはある。

いつも

良いよ良いよ。しんどいから無理するなって

僕が色々やり過ぎた。私がやるよって言われても、

良いからって僕がやってたね

 

あれもこれも仕事を取り上げて、いざ限界来たら、少しはやれよ!ってなってまして。自爆ですよ。結局、自分が何でもそれなりに出来るってアピールしたかった気持ちもあり、自分の弱さを認める事も出来なかった事もあり、この出来事から学んだ事は多すぎます。

本当に大事な人だったから身をもって僕にこういった事をしてくれたってのはよくよくわかりました。(後からですけどね)

 

そんな中、ある流れが来たんで、

仕事辞めて独立します。と妻に伝え

色々あったけど、それに付いていけないって形で僕たちは離婚しました。

喧嘩別れじゃないので今でも仲良くやってます。月に1回は子供も含め一緒に遊んでいます。

 

みんなに言われます。離婚して仕事もやめて見違えたってね。

やっぱり離婚のショックは相当大きかったけど、今は楽しくやっています。

これからももっともっと自分のやりたい事を精一杯やっていって、いつか子供には、素敵なお父さんなんだって事を見せてあげれたらな?ってのがちょっとした願望です。