ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

振り返る15

そして、また整体の仕事に戻ることになった。

勤務2日目かな。勤務が始まる前に嫁から電話があって、ご懐妊の電話。

新婚旅行で出来ましたか(笑)

取り敢えず大喜びしたのは覚えてるよ。

 

で、整体の仕事はね、今までやってたのは捨てないといけなかった。

基本揉む押す。いかに上手に揉むかが問われる部分だからね。

まあ、それはそれで沢山学ばさして頂いてとても役に経ちました。

でも、昔のよくしってるお客さんからはそれはただ揉んでるだけ!

って分かる人はわかるよね。それなら僕じゃなくても良いもんね。

とか思いつつも仕方ないので、ひたすらそっちで頑張りました。

やり方変えても残ってくれたお客さんには心から感謝してるよ。

やり方変えたから去っていった人もいたから。

郷に入れば郷に従えじゃないけどね。やっぱりあの場所で結果を出そうとするならそれが一番なんだよね。来るお客さんがそれを求めるから。

わかんない人なんて気を流そうと思って手を止めたりしたら、サボってるって思う人いるからね(笑)

 

妻も妊娠して体調ずっと悪かったし、それから子供が生まれるまでは本当に大変だった。本当に必死に家族の為に頑張ってた時期だったね。

元嫁も妊娠してるときが一番楽しかったって言うぐらい超大事にしてました。

ただ苦痛だったのが臭いがアウトだからご飯も炊けない、料理も出来ないってもうお惣菜とか出来合いのものしか食べれないのがずっと続いた時は、さすがに身体にも不調が出始めたりして、辛かったけど^^;

 

子供が出来てからやっぱり妻も大変だったんだろうね。乳腺炎になって食べ物制限されすぎたりして、僕のわがままもあって色々ストレス溜まりすぎて、本当によく頑張ってくれたと思うよ。

 

そんな中さ、僕は子供が1歳ぐらいになったのを見計らってさ、今牧氏のセッションをウケにいきました。妊娠から会ってなかったから2年ぶりぐらいだったかな?まあね、化けててビックリ。そこからまた流れが変わり初めてね、僕の進むべき道を考え初めたわけだよ。

そして秋にライブでいろんな人にあったのでまた流れが急変。そこで沢山の繋がりを頂きました。本当にかけがいのない仲間をね。