ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

過去生

やっぱり流れが過去生見ないと行けない方向だわ。

みんな過去生気になるんだね?

私の過去生どんなんだったか気になるー♪

みたいなノリでかーるく来てもらって良いんだけどさ

僕に依頼したら、楽しそうな過去生見れないわ(笑)

辛いやつしか出てこない。

そっちを見ようとしたら見れるのか??

 

ってわけで、今日は楽しい過去生を見てみるをやってみる

 

・・・・・・・・

無理かも

 

ちなみに女性で一番裕福だった過去生って想像してみたら。

 

もう泣ける

王女かね?取り敢えずお城に住んでる人。

あ、今の天皇の皇女みたいな感じらしい。

本当に裕福で何も物理的には何も不足がない。

でも、全く満たされない

どうやったら幸せになれるんだろ?そもそも今の状態を幸せとも思っていない。

お城を飛び出して、何処か誰もしらないところに行ってみたい。

普通の庶民の生活がしたい

自由が欲しい・・・・・・・・

 

でも、飛び出す勇気もなく、王女としても役割も全うしないといけない。

こんな立場もうイヤだ。でも私がやらないと誰も出来ない。やるしかない

我慢するしかない。

部下にもあたりちらした。怒り飛ばした。

ただただ、もっと自由が欲しかった。

みんながこの立場を羨ましがってたのはわかっていた。妬まれていた。

そんな妬むなら、変わってあげるから、やってみなさいよ。

そんな事も思った。

 

その時も不足ばかりにしか目がいってなかった。

今思えば、色んな意味で恵まれていた。そこを見ようとすらしなかった。

そこには今なら感謝出来る。

その立場でやるべきことを全うする。簡単なようで難しい。

 

イヤイヤ思いながらこの生ではやりきった。

そう、よく頑張った。逃げずに頑張った。やりきった。結果はどうあれよくやった。

心の中の思いはどうあれ、行動してやりきった。

心が伴っていないから良くないと思ったけど、それでよかった。

何より行動が大事だった。

その経験があるから、今は心も行動も共に揃えようとしている。

それで良い。

あの時のあなたがあるから今の私があります。ありがとう。

 

 

結局楽しい過去生じゃないじゃん(笑)

いや、結果としてこれはこれでOKな過去生に変わりましたけどね。

でもどうやっても産まれて死ぬまで幸せで楽しい人生って存在する??(謎)

そこはそうは思えないんだよね・・・・