ともびより(知日和)

ともBのつぶやき

すべてに願いが叶うのが怖い

「すべての願いが叶うのが怖い」

 

こんな事を思っています。

前も似たような事やった気もるけど、やり直し

 

いや、怖いよ。つまり

 

「幸せになりすぎるのが怖い」

こんな事言ってます。こっちからいきましょう

 

なんで幸せになりすぎたら怖い?

 

妬まれる

幸せになり過ぎたら自分が駄目になる

成長が止まる

変えようとしなくなる

 

 

確かに、僕の性格からしても追い込まれないとやらない部分はあります。それで良いと思っていますし、その時力が発揮出来ると思っています。そうじゃなくても力発揮しましょう!って話ですね^^;

元来人間の本能的な欲望で

幸せになりたい

これは誰しも持っていると思います。僕もあります。幸せになりたい!って。

世の中の仕組みとしてすべては陰陽のバランスで成り立っています。なので、手にいれた幸せは失われるのが常です。その為、自分の存在が幸せそのものだと気付くことがスピリチュアルな道だとは思っています。つまり、いつだって愛の中にいたし、すべてが愛であったし、愛しかなかった!って気付くことが幸せの道ですよね。

 

そう考えると「幸せになりすぎる」その発想も可笑しいわけです。これは手に入れれる幸せの事だと言うことです。

 

今更何を手に入れて幸せになろうと言っているんでしょうか?

もう、そんなゲームはやめることにしました。

揺れ動く現実に、ああ、幸せだな!って思うことはあるでしょう。ああ!不幸だな。って思うことも然り。でも、それもすべて自分が作り出したこと、すべては愛の上の出来事。そして作り出してるから作り変える事も出来ること。

その視点で生きたいと思います。

 

そうなってくると、

幸せ感じすぎる私もOKだね。

怖がる必要はない。

幸せだったり恵まれて成長が止まるかもしれない

そう思ってる視点があるだけでOK!

そこに染まり切る可能性は少なくなる。

 

もし今、お金に凄い恵まれたとしたら?

それでも今やってる事を辞めない。やり続ける。成長し続ける。

もうこのレールから外れる事はない。外れても戻してくれる仲間がいるから。

安心してこの道を進もう

 

そう、もう幸せ過ぎて大変だったら、溢れる幸せをみんなにわけよう。

自然にそうなってくる。そしたら、みんなが幸せになれるかも。

そうすれば良い。

怖がる必要なんて一つもなかった。